[タオ島]もうすぐ雨季。これからマクロが熱い!! by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

From【タオ島】

晴れ時々スコール!のお天気になりました。
雨季に近づいてきています。
雨季は悪天候が続く時があり、外洋に行けない日もありますが
相変わらず熱いのはマクロです!!
マクロ好きな方はこれから潜ってもかなり面白いです。
とか言いながら突然大物が現れるのもこの時期・・・。

タオ島 マクロ ウミウシ

最近はかなり大きく成長したセスジミノウミウシに会うことができます。
大きく、色合いもキレイでしかもサンゴの上を這っているところを写真で撮るとなんだか高級感が漂っている気がします。

タオ島お馴染みのハゼ天国もこれからの時期同じく熱いです!
寄れるハゼ!!
同じハゼをみて1本ダイビングをしてみるのも生態観察として、とても面白いです。
タオ島 メタリックシュリンプゴビー

特にこのメタリックシュリンプゴビーは近寄れるし、見ていればバンバンとヒレを広げて威嚇しまくったり
いろいろな行動をとってくれて面白いです。

私は11月よりタイの西側、アンダマン海で今年も潜ります。
次回からはカオラックより海情報をお届けしますので、お楽しみに!!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
タイ ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』
http://bbkuma.exblog.jp/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW