[富戸]この子達のシーズン by志村晃央

From【富戸】

皆さんこんにちは。城ヶ崎インディーズ チーフガイド志村です。

やや高めだった水温が、ここにきて例年通りの水温になってきました。
透明度も15m〜20mで気持ちのイイ富戸ブルーを味わえますよ。

そんな中で、今年も出会えるようにあなってきましたアオウミガメ!!

昨年の様に90%以上とまではいきませんが、徐々に確率は高くなってきました。

そして、ウミウシの仲間も増えてきましたよ〜!
ウミウシ大好きダイバーにはお薦めのシーズンです!
 

フリソデエビのペアも3ヶ月同じ場所で見られていたり、
アカシマシラヒゲエビ、ハクセンアカホシカクレエビなど、甲殻類も充実しています。

ワイドにマクロに大忙しのダイビングですよ。

インフルエンザが流行していますので、
皆さんもお身体には十分お気をつけ下さい。
そして、冬の海を満喫してくださいね!

PROFILE
志村 晃央
Teruo Shimura

東京都小平市出身
海が好きで、時間があれば即潜り(笑)
ホームゲレンデ富戸の海で潜りこんで13年ダイブキャリアは10,000本
富戸の隅々まで知り尽くしたベテランガイド。
体格に似合わず、マクロ探しが大得意! そしてたまにワイドもガイド!!
ビギナーさんからベテランダイバーまで、富戸の海を安全に楽しく潜れるように、今日も富戸の海を潜っている。

城ヶ崎インディーズ
http://www.izu-indies.jp/index.htm

writer
PROFILE