Happy New Year !! オーシャナ島にも冬到来中 !

ドタバタだった2020年もあっという間に終わりを迎え、2021年が到来。
1月のお魚や、虫などを残すところなく集めるべく年始から走り回っております。

雪の結晶をせっせと集めてイルミネーションを作ってみたり、やはり夏が恋しいので、ヤシの実ライトを作って夏気分を味わったりしながら島生活を楽しんでいます。
1月のうちにゲットしておくべき、イルミネーションアイテムや雪の結晶も集めつつ、みなさん向けのレシピもたくさん用意しているので、ぜひ今年もオーシャナ島に遊びにきてくださいね。

さてさてこの時期にしか釣れないお魚情報ですが、旬のイカを釣るべく離島にも行き、釣りをしまくるオーシャナちゃん。されどいくら釣ってもお目当てのイカを釣ることはできず、かわりに「リュウグウノツカイ」をゲット。

「リュウグウノツカイ」は、詳しい生態はわかっていない生物で、神秘的な姿をしていることから「竜宮の使い」という日本名もあり、泳いでいるところを見かけただけでニュースになるほど。なかなか生きている姿を見ることが難しく、幻の深海魚としても有名。

全身が銀色で鮮やかな紅色の背びれや腹ひれがあり、まるで押しつぶされたかのような平たい体が特徴的で、あつもり内のイラストとしてもしっかり描かれていて、すごくわかりやすいです。実際に出会うことがなかなか難しい生物なので、ゲームの中で触れ合えて、年始早々縁起の良いスタートが切れてとっても嬉しかったです。

それでは、本年もオーシャナをどうぞよろしくお願いいたします!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
FOLLOW