【モルディブな日々♪】 デジカメ

この記事は約2分で読めます。

ほんのちょっと前まではカメラマンだってフィルムだったのに
今やデジカメが主流に。

毎日記事をアップしている今回の旅だって、
デジカメが登場していなければない話。
というより、帰ってから現像だなんて心臓に悪くてできるわけない。

でもデジカメなら。

1. とりあえず露出の仕組みを知る。
2. レンズと三脚をそろえる。
3. 基本的な機能をあれこれ試す(感度、シャッタースピード優先、絞り優先、露出補正)

この3つの手順さえ踏めば、誰だってそこそこな写真が撮れてしまう。

カメラは「技術より機会の時代」とはよく言ったもの。

これは水中だって同じ。

リアルタイムで素晴らしい写真をお届けしたいのに、
ニコノスRSで撮影している場合ではないと感じる日々……。


誰もが君に憧れた時代もあったのに……

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW