週末の徒然。やっとアゲ

この記事は約3分で読めます。

金曜日は忘年会と送別会のはしご。

日本酒を土曜朝まで飲みまくったからか、珍しく泥酔。
解散後、トイレで吐きまくっていると、そのまま便器ちゃんを抱っこして爆睡。
嗚呼、憧れの酔っぱらい。

昼前に起きて東海道線。
お約束通り、目覚めると湯河原。東京から温泉地。
家に到着したときには、すっかり夕方。
丸ちゃんがプレーオフを制して泣いていたのにつられて涙したら、
とんでもない頭痛の来襲。そのままベッドに倒れ込む。

日曜日。体調がすぐれず。
仕事をやっつける前に飯でも食おうと財布を探す。探す。探す。探す(泣)。

財布、落とす(もしくは盗まれる)。

酒を飲んで泥酔する人を見て、酔わず乱れずな自分はつまらんなぁと思っていたが、
いざ泥酔してみると、二日間もダメージ受けるは、財布なくすは、
後輩ちゃんにセクハラまがいのことするは(嗚呼、記憶が朧気)、
もっとつまらないことを実感。
日曜日は、「俺、ホント、ただのウンコ製造機だよな……」と、
とてつもない自己嫌悪で何もする気になれず。

とりあえず交番へ。
財布は届いてなく、前落としたときも戻らなかったことを思いだし、
「神奈川県民の盗人め。埼玉県民なら絶対に交番に届けるもん」と、
落とした自分のバカさ加減はたなに上げて、とんでもない逆恨み。

さらに、紛失届を出すと
「あれ?お兄さん、この間も落としてなかったっけ?」とおまわりさん。
一年前のこと、よく覚えていやがる。
紛失物を書きながら、
せっかく撮った猪木免許証を1日でなくしたことが悔やまれて仕方ない。
帰ってふて寝。

月曜日。一本の電話で起きる。

「藤沢警察署です」

うぅ(泣)。財布が届いたとのこと。
神奈川県の皆さん、すいませんでした。
この不況の昨今、日本一優しい県民です。埼玉県民は、二度と歯向かいません。
うちらなんて、くそみたいな県民ですから。

財布が届いたことを知り、お風呂に入り真っ青な空を見たら途端に世界がバラ色。
ヤフーニュース見たら、ダウンタウン松ちゃんの娘が「てらちゃん」だと知り、
よくわからないがこちとらてらちゃんなので何だか嬉しい。
ああ、何て気持ちのいい朝でしょ。
よく考えると、マイナスがゼロになっただけなんだけど。
いやむしろ土日を棒にふっただけマイナスかも。

何はともあれ、とりあえず晴れた空に、しばらくは、
ワインはグラス二杯、日本酒は二合までに控えようと決意(ってほどのもんでもないが)。
もう泥酔&二日酔いはゴメンだ。

さ〜て、今日も飲み会。ビールいっぱい飲も♪

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW