プチ決意

この記事は約2分で読めます。

ご無沙汰になっていた日記。

先月末くらいから、自分のスケジュールがよくわからなくなってきた。
スケジュール管理が苦手な僕は、基本的にはまこ社長の言いなり。

「●日はあそこに潜るからね」、「●日までにこれをチェックするんだよ」、
「この日は御蔵島でイルカと泳ぐんだよ」、「今月はこれだけ原稿書くんだよ」、
「今月末からは自宅に帰ってきちゃダメだからね」、
「拾ったものは食べちゃダメだよ」、「パンツは自分で履くんだよ」

そんなわけで、お金を握っているまこ社長の言うことには逆らえないので(笑)、
まこ社長から下るスケジュールを必死にこなすことになる。
すると、自分が任されたスケジュールが後回しになるわけだが、
そのツケは膨らんで爆発寸前になる。それが今日(泣)。

明日はダイバーでプロのMCであるりーこさんとスキルDVDのナレーションの録音日。

ってことで、昨日から素材とニラメッコしながら事務所に缶詰。
寝不足&ヒゲ伸び放題で、わけもなく急に勃起したりする(人間の体って不思議!)。

自分の1日の行動や思ったことを書き記すことは、
自己分析や頭の整理をする上で良い手段(つぶやきは悪い手段。違う良さもあるけど)。

気合いを入れて、昔のように毎日日記をつけよっと。

なんか、酸っぱい臭いがしてきたので、とりあえず風呂に入ろう……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW