TUSAのモニター会スケジュール発表!新しい革新的BCも試せちゃう!

この記事は約2分で読めます。

優れた品質と確かな安全性で、約80カ国のダイバーから厚い信頼を得ている総合ギアブランド「TUSA」。

TUSA最高峰のマスク「Paragon」や独自の素材を用いたフィン「TUSA HyFlex SWITCH」、日本人女性のために開発されたBC「Tina」 など、フィット感のあるマスクやカラフルで機能的なフィンなどを開発してきた。

そんなTUSAの製品を実際に海で試せるがモニター会が、今年も各地で開催予定!スケジュールと併せて、モニター会でぜひ試したい今年新発売された革新的BC「BB-REACT(ビービー・リアクト)」もご紹介。

毎年、TUSAのモニター会では、フィン、マスク、BCを中心に試すことができる。その中でも今年特に試したいのは、新発売されたBC「BB-REACT(ビービー・リアクト)」だ。

「BB-REACT(ビービー・リアクト)」とは


まず注目すべきは、新開発の「REACTシステム」が搭載されていること。この「REACTシステム」は、肺の近くに配置したウエイトポケットと特徴的なブラダー(空気の入る袋)形状により、水中で素早く浮力調整や体勢制御が可能になるという機能。他にも、ショルダーベルトやウエストベルトに様々な工夫を施し、タンクをより体に密着させて快適なダイビングを楽しめるようにしたり、タンク交換時にBCを持ち上げる必要のない新機能「ライトタイトバックルⅡ」も搭載するなど、ユーザーの快適さと便利さをとことん追求して開発されたBCなのだ。

「BB-REACT」に搭載されている「REACTシステム」は間違いなく実際に水中で使ったほうが、その特徴が実感できそうだ。まだTUSAのギアを使ったことがない方も、すでに愛用している方も、「BB-REACT」を試せる機会をお見逃しなく!

モニター会・イベントスケジュール日程

現在までに確定しているモニター会の日程や場所か以下の通り。

■関東モニター
「マリンブルーフェスin平沢」
7月8日(土)〜9日(日)

WATER BORN FESTIVAL
第69回 10月14日(土)~15日(日)
第70回 11月8日(水)~9日(木)
第71回 11月11日(土)~12日(日)

フレッシュ大瀬ダイバーズデイ
第35回 10月15日(日)

▶︎TUSA Webサイト

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
0歳~22歳まで水泳に没頭し、日本選手権入賞や国際大会出場。新卒で電子部品メーカー(広報室)に入社。同時にダイビングも始める。次第に海やダイビングに対しての想いが強くなりすぎたため、2021年にオーシャナに転職。ライターとして、全国各地の海へ取材に行く傍ら、フリーダイビングにゼロから挑戦。1年で日本代表となり世界選手権に出場。現在はスキンダイビングインストラクターとしてマリンアクティビティツアーやスキンダイビングレッスンを開催。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW