和尚と石垣島まつり

この記事は約2分で読めます。

今夜は「石垣島まつり」。和尚と楽しんできちゃいました。

ステージはイマイチだけど、みんな、そんなことは織り込み済みで、
地元の方は、「楽しい夜」を楽しもうという感じ。

外者的にも、石垣バーガーなど沖縄ならではの出店がたくさんあって楽しい。

まつりの後は、「北京龍」で森さん、カメラマン・マル、和尚と打ち上げ!

ここの中華、めっちゃうまい。ぶっちゃけ、沖縄料理は3日間で十分。
うまい中華はありがたい。味は若干濃い目で好き嫌いはわかれるかもしれないが、
ビール党の僕には最高の店。

おススメは「黒ごまの冷やし淡々麺」。飲んだ後のシメとしてはこれ以上ない。

外に出ると、ちょうど花火のクライマックス。
南国で見る花火も素敵ですね。

和尚も大喜びしてました。

毎日、楽しいな〜。東京、まだ帰りたくないや……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW