ocean+αヘッドラインHEADLINE

知られざるパラオを楽しめる、人数限定のプレミア感たっぷりガラロンツアー

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

今年、旅行業界注目のエリアはいくつかありますが、南の島に限るとパラオは外せないところ。
デルタ航空の直行便が定着して、渡航者数もグングンのびています。

ダイバーにとってはおなじみの国ですが、一般的にはこれからまだまだ人気上昇しそう。
雑誌やテレビでの露出も増えるのではないでしょうか。

パラオの魅力はブルーコーナーをはじめとした実力派スポット…なのですが、ダイビング以外のオプショナルツアーもかなりハイレベル。

定番はキノコのようなロックアイランドを巡るツアー。
大自然を舞台にしたパラオならではのツアーが用意されています。

そのへんはこちらの記事で
海好きにはたまらない、パラオのマリンアクティビティまとめ | オーシャナ

今日はさらにプレミア感のあるパラオ北部のツアーを紹介します。

以前書いたビーチランキングで一位に選んだカヤンゲル島も北部なのですが、先日の台風の影響でカヤンゲルツアーはお休み中。
その代わりに催行されているのが、ガラロンツアーです。

パラオの浅いサンゴ礁(撮影:石丸智仁)

浅いリーフからリーフエッジにかけて、さまざまなサンゴがびっしり Photo by Tomohito Isimaru

早朝8時15分頃...

記事全文をご覧いただくには、
オーシャナメンバーシップへのご登録・ログインが必要です。
(ご登録は無料でできます)

クルー(会員)の方は下記のボタンからログインページへお進みください。
クルー(会員)登録がまだお済みでない方は、登録申し込みページにてお手続きください。

有料クルーの会員費の10%は、ダイビング事故の初動救助と対策防止を目的とする基金に寄付いたします。

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

ページトップへ