移動も楽々チャーター直行便!

この記事は約2分で読めます。

palau
旅行先を決めるとき、行きたいエリアに直行便があるかどうかって重要ですよね。
特にダイビング旅行は目的がはっきりとしているので、
できればダイレクトに現地入りしたいもの。
でも定期的な直行便がなく、乗り継ぎが必要なダイビングエリアが多いのも事実です。

ただし、定期便がなくてもチャーター直行便が運航されているエリアもあります。



例えばダイバー憧れのパラオには、
かなりの頻度でJALのチャーター直行便が運航されていますし、
サイパンやグアムを経由しないと行けないロタにも、
コンチネンタル航空のチャーター直行便が出ているのをよく見かけます。
またグアムやトラック諸島を経由して20時間近くかかるマーシャル諸島も、
チャーター便なら5時間30分で行けてしまいます。

とっても便利なチャーター直行便ですが、
旅行会社が飛行機を貸し切るという性格上、
今まではパッケージツアーの利用に限定されていました。
それが昨年12月の規制緩和で個人旅行客にも開放されたんです!
滞在中、がっつりダイビングを楽しみたいという人は
ダイビング付きのパッケージツアーのほうがお得ですが、
ダイビングは1〜2日であとはのんびり過ごしたいなんて人の場合は、
航空券とホテルをバラで手配するスタイルもアリでしょう。

今のところチャーター便について、
航空券のみの販売をしているところは少ないのですが、
空席はそのまま旅行会社の損害につながるので、
今後はツアーとして売れなかった座席が格安航空券として
出回るようになるのではないかと期待しています。
また旅行会社のリスクも減るので、
さらに多彩なエリアへのチャーター直行便が企画される可能性も高まります。
これからは個人旅行派ダイバーも、チャーター便情報に注目ですね!
詳しくは→国際チャーター便解禁で行きたいエリア10

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
ビーチリゾートをメインにしたトラベルライター。
50以上の国を訪れた経験を生かし、旅行ガイドブックや旅行雑誌などを制作している。
編集プロダクション「アトール」所属。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW