イルカが間近で見られる! 「ダイビングwithドルフィン」チケット販売スタート!

この記事は約2分で読めます。

和歌山県白浜市にある「アドベンチャーワールド」が、地元ダイビングショップ「ELMAR(エルマール)」の協力を得て、「ダイビングwithドルフィン」というプログラムの予約を受付中。本プログラムではさまざまな体験を通じて、美しい海や生き物たちを次世代に残すために、私たちに何ができるか考える内容となっている。

美しい海と悠々と泳ぐイルカから自然の尊さを学ぶ

本プログラムは1日を通して行われる。午前中は白浜の海でダイビング、午後にはアドベンチャーワールド内にある「ビッグオーシャン」にてダイビング、水中を自由自在に泳ぎ回るイルカの躍動を目の前で体感できるというものだ。イルカ好きのダイバーはもちろん、対象年齢が12歳から(中学生以上)なので、親子でも安心して楽しめそうだ。それだけでも十分魅力的だが、各スポットでのダイビングが終わった後は体感したことを学ぶ時間が設けられており、海の環境問題や生態系についての知見を深めることができる。
この体験を通じて、豊かな自然を肌で感じ、躍動感あるイルカから生き物の尊さを目で見て、そのすべてを取りまく環境について学ぶ。一石三鳥のプログラムにぜひ参加してみてはいかがだろうか。

プログラム概要

【予約受付日】
2023年3月29日(水)〜
予約はPassMarketから

【実施日時】
9:00〜15:30
①4月19日(水・休園日) 
②5月24日(水・休園日) 
③6月7日(水・休園日)
④6月21日(水・休園日)
⑤7月 5日(水・休園日)

【体験内容】
・午前 白浜の海でダイビング体験&海の環境と生き物について学ぶ(エルマールのスタッフが帯同)
・昼食 アドベンチャーワールド・ビッグオーシャンでイルカのトレーナーとランチトーク
・午後 ビッグオーシャンでイルカとダイビング体験&海の生態系と海ごみの影響について考える。イルカとのふれあい/トレーナー体験/記念撮影など

【料金】
70,000円/名
※ダイビング用品一式のレンタル代は料金に含まれる。
※休園日開催につき、パーク内その他サービスの提供なし。
※動物の体調不良や悪天候、雷警報発令時の場合、また海況の状態によっては中止する場合あり。

【定員】
6名/回

【対象年齢】
12歳〜(中学生以上)
※中学生の場合18歳以上の保護者の参加が必要。ダイビング未経験の方でも参加可能。

【持ち物】
水着・バスタオル・ビーチサンダル・昼食
受付時にご購入されたWEBチケットを提示。(PassMarketへのログインが必要)

【実施場所】
●ダイビングショップ「ELMAR(エルマール)」
和歌山県西牟婁郡白浜町754

●アドベンチャーワールド「ビッグオーシャン」
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

詳しくはこちら

【アドベンチャーワールド】
温暖な紀伊半島の和歌山県白浜町にある陸、海、空の140種1,400頭の動物が暮らす「こころにスマイル 未来創造パーク」をテーマに掲げたテーマパーク。人間(ひと)、動物、自然を通して、 パークを訪れる一人ひとりが、前向きになるきっかけを創り、人生の未来へプラスの影響をもたらし、いつまでも必要とされるパークを目指す。また、ジャイアントパンダをはじめ、希少動物の繁殖に成功し、保護研究活動に努める。
▶︎公式サイト
【ダイビングショップELMAR(エルマール)】

普段は南紀白浜で体験ダイビングなどを行うダイビングショップ。「休日をもっと楽しくするためのダイビング」を目指し、スキルアップダイビングに力を入れている。
▶︎公式サイト
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW