ダイバーの憧れ、パラオ「DayDream」のクルーズスケジュール発表! 豪華な船内に驚き

この記事は約3分で読めます。

豊かな自然と美しい海に象徴されるパラオ共和国。海の透明度と大物・魚群の遭遇率、そしてダイビング以外の時間の過ごしやすさから日本人ダイバーにも人気のある旅先のひとつとなっている。

コロナ禍による海外渡航制限の影響を受け、パラオへ訪れる日本人も激減したが、徐々にその規制も緩和しつつある。そんな中、パラオの現地ダイビングショップ「DayDream Palau」がクルーズ船「龍馬」の運航を9月末と12月に予定しているとの情報が。

パラオの見どころ

豪華なクルーズ船でパラオの3大ポイントウーロン、ゲメリス、ペリリューを巡る!

今回のクルーズでは9月23日(金)、9月30日(金)、12月6日(火)、12月29日(木)が乗船日となり、4〜5泊のクルーズとなっている。それぞれの日程では、癒しの海中風景を堪能できる「ウーロンチャネル」、マンタの捕食シーンを狙える「ゲメリス」、12月29日の年越しクルーズに限っては大物と回遊魚の群れをたっぷり堪能できる「ペリリュー」も加わる豪華なルートとなっている。
日程詳細及び予約の空き情報はこちら

「龍馬」は、全室オーシャンビューの客室やジャグジーを兼ね備えたデッキ、さらに日本人シェフがつくるこだわりの料理など快適で贅沢な時間を過ごすことができるとして、ダイバーなら一度は乗船してみたい、とっておきのクルーズ船として人気を博している。
詳細はこちら(早わかり龍馬 | DayDream Palau)

龍馬ご乗船のダイビング経験目安

龍馬では、乗船目安となる経験本数とスキルレベルごとにルート分けがされており、比較的初心者の方や、クルーズがはじめての方でも安心して安全に楽しむことができるようにされている。今回のクルーズは、一般的なパラオのドリフトダイビングを無理のないペースで参加できるようアレンジされたルートなので、下記の経験本数とスキルレベルがあれば乗船可能。

・潜降ロープを見ながらフリー潜降、水中で自分自身のコントロール、安全停止が出来る
・ブランク2年以内を推奨
・体力年齢60歳未満 経験本数80本以上
・体力年齢60歳以上 経験本数150本以上

※上記の経験本数は目安であり、絶対のものではありません。本数を満たしていても現場でガイドが危険だと判断した場合は、当該ダイビングはお休みいただくこともあります。またこの本数以下であっても対応できる場合もありますので、心配な方は一度ご相談ください。

DayDream公式サイト
龍馬I号ダイビングクルーズの予約はこちら

もうそろそろ海外ダイビングに繰り出そうと考えているダイバーの皆さま、ダイビング天国パラオで、ダイビング漬けの特別な数日間を送ることができる龍馬のクルーズにぜひ参加してみてはいかがだろうか。

注意事項


●上記乗船料金はご利用されるお部屋のお一人様の乗船料金。また遠征費・許可証はお一人様の費用を記載しています。
●SPECIAL(海イベント)の内容は過去のデータから算出したものですが、自然相手のイベントなので絶対を確約するものではありません。また、海況等の事由により狙い通りにいかないこともありますことをご了承ください。
●ご夫婦・カップル・お友達同士2名様ご予約の場合は最大12名定員の定員内で収まる場合のみお受けいたします。同室が条件となりまして最終的にお一人様でのご参加となった場合はシングル利用料金となります。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
0歳~22歳まで水泳に没頭し、日本選手権入賞や国際大会出場。新卒で電子部品メーカー(広報室)に入社。同時にダイビングも始める。次第に海やダイビングに対しての想いが強くなりすぎたため、2021年にオーシャナに転職。ライターとして、全国各地の海へ取材に行く傍ら、フリーダイビングにゼロから挑戦。1年で日本代表となり世界選手権に出場。現在はスキンダイビングインストラクターとしてマリンアクティビティツアーやスキンダイビングレッスンを開催。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW