親子で渡嘉敷を楽しむ旅ガイド「渡嘉敷の過ごし方」ムービーが公開 MAAKOMINDと紗羅マリーが行く
慶良間諸島のフォト&ムービーコンテスト「渡嘉敷フィルムフォト&ムービーフェスティバルVer.2」を実施中の「渡嘉敷フィルム」から「渡嘉敷の過ごし方」をテーマにしたムービーが2本同時公開された。夏篇ではワールドトラベラー・MAAKOMIND氏が、冬篇ではモデル・紗羅マリー氏が、それぞれ親子で渡嘉敷島を旅する様子が収められている。二日間で楽しめるスポットがギュッと詰まった「渡嘉敷の過ごし方」2本をご紹介。
渡嘉敷の過ごし方 夏篇
~MAAKOMINDとROWの場合~
世界中を旅し、独自の世界観をInstagramで発信し、10万以上のフォロワーを惹きつけるMAAKOMIND氏。2022年8月に生まれた息子のロウくんを連れ、夏の渡嘉敷島のさまざまなスポットを巡る。
0歳9ヶ月のロウくんと旅をすることへの想いや旅を通して感じたこと、そして赤ちゃん連れでも安心して利用できるお食事どころや宿、アクティビティなどが紹介されている。
0歳8ヶ月の息子と「沖縄離島旅」って、正直出発前は不安な気持ちもあったけど、いざ行って、この青い海を目の前にした時、心から来てよかったと思いました。スコーンと抜けた太陽の光、真っ白な砂浜、透き通った水、緑溢れる景色、すべてが綺麗でゆったりとした島の時間。目に映るモノすべてが初めての息子と過ごす渡嘉敷島は、非日常を味わえる、母になった私にはとっても大事なリフレッシュ時間になりました。母はリフレッシュが一番大事! ムービーを見てもらって子供を育てるお母さんたちの行くきっかけに、そして活力になったら嬉しいです!
渡嘉敷の過ごし方 冬篇
~紗羅マリーとBubuの場合~
10代の頃からモデルとして活動を開始し、女優、歌手、自身のファッションブランドirojikakeのデザイナーも務めるなど、幅広い分野で活躍中の紗羅マリー氏。ムービーでは冬の渡嘉敷島で8歳の息子Bubuくんと、さまざまな体験に触れる二日間の旅の様子が描かれている。
都会を離れ自然の中で思い切り遊んでみたり、普段はできないようなホエールウォッチングやクラフトコーラづくりをしてみたり、親子でともに体験を重ねていく。
子どもと2人で、独身時代のように身軽に思いつきで旅行がしたい! そんな事をよく考えていました。今回、渡嘉敷で息子と過ごした数日は、2人で考えたプラン。夜、家で泊まる宿を決めたり、あれもしたい! これもしたい! と、決める作業は、彼にとって既に冒険が始まってるんだな、という嬉しい発見でした。
息子にとっては初めての渡嘉敷。陽が傾くまで海で遊んだり、島の人もびっくりする数のクジラに会えたり。子どもにとっても、大人にとってもとても優しい時間が流れた大冒険の旅でした!
【番外編】ホエールウォッチング時の特別映像
紗羅マリーとBubuくんの旅の中で行われたホエールウォッチングでは、なんと十数頭ものザトウクジラに遭遇したという。その様子を同乗していたドローンパイロットの横田淳氏のチームが撮影した映像が特別に渡嘉敷フィルムから公開されている。ザトウクジラの大群をドローンで収めた躍動感あふれる圧巻の映像も是非ご覧あれ。
\フォト&ムービーコンテスト開催中/