ヘッドラインHEADLINE

復興チャリティイベント・マリンエイド2014、大阪・東京・横浜・沖縄で開催!閲覧無制限

カテゴリ:
イベント

多大な被害と大きな心の傷を与えた東日本大震災から丸3年がたとうとしています。

マリンエイド2014

昨年私は初めてマリンエイドに参加しました。
会場に入ると、まず初めに飛び込んできた文字は「海が大好きだから」の文字。

たくさんの大切なものを奪った海、たくさんの命を奪った海。
にもかかわらず“海を復活させたい、海から取り戻していきたいんだ”という想いがその「海が大好きだから」という言葉から伝わってきました。

だから、個人的にマリンエイドのタイトルは、「(それでも)海が大好きだから」だと思っていますが、きっと主催の方も、もちろんみなさんもそうですよね。

マリンエイドの代表をされている広部俊明さんに、今回のマリンエイドについて聞いてみました。

マリンエイド・広部俊明

=======================

2011年の東日本大震災からもうすぐ3年になろうとしています。人々の記憶からも少しずつその出来事は昔のことになりつつあるように感じられます。

しかし現地ではまだまだ問題は山積み、復興には時間がかかるとともに、復興者は忘れてほしくはないと思っています。

マリンエイドは海が大好きな人達が集まって、海により被害を受けた場所、地域などを少しでもよくなるようにお手伝いがしたいと、有志が集まり始めたイベント。

去年・一昨年は、東京では赤坂ブリッツで、沖縄では読谷公民館でいろいろな人達を集め、海の楽しさを上演して、その対価として入場料全額を復興支援として寄付してきました。
今年は大きな場所が借りられなかったこともあるのですが、小さいところだけどいろんな場所でマリンエイドを開催したいと思っています。

第一弾が 大阪です。
2014年2月16日(日)12時より、大阪の千日前にあるライブハウス「TRIBE」でフォトバトル中心のマリンエイドを行います。

ゲストは水中カメラマンの赤木正和さん、三陸ボランティアダイバーズの代表でリアスのオーナー・クマちゃんこと佐藤寛志さん。

初めての大阪なので会場は70人ほどの小さなところですが、皆さん海を楽しみながら、その楽しさを復興支援に変えて届けませんか?

入場料は3,000円。もちろん全額を復興支援として使わせていただきます。
詳しくはhttp://marine-aid.com/のほうまでよろしくお願いいたします。

また今後、東京、横浜、そして5月31日には沖縄での開催をする予定です。

=======================

マリンエイド大阪の詳細・お申込み

●日時
2014年2月16日(日)
●時間
12時~14時(予定)
●会場
TRIBE(大阪 千日前ライブハウス)
JR関西本線・大和路線、近鉄難波線「難波駅」
市営地下鉄御堂筋線・千日前線・南海本線・空港線・高野線「なんば駅」下車
なんばウォークB-20番出口より徒歩3分
TEL:06-6211-9112
●入場料
3,000円(全額復興の為に使います)
●出演者(予定)
[トークショー]写真家・赤木正和、三陸ボランティアダイバーズ代表・佐藤寛志
[フォトバトル]レモン藤田、冨弥充、塩崎仁美、長野敦、李友喜、福井憲博、松野和志、他
●司会進行
広部俊明、古菅正道

●参加申し込み
Facebookページにて、2014年1月24日(金)22時以降に行ないます。

●お問い合わせはこちら
海が大好きだから マリンエイド

その他地域のマリンエイド(予定)

◆マリンエイド横浜
2014年3月か4月
※フォトバトル中心でライブハウス開催予定
◆マリンエイド東京
2014年4月か5月
※フォトバトル中心でライブハウス開催予定
◆マリンエイド沖縄
2014年5月か6月

ページトップへ