ヘッドラインHEADLINE

パプアニューギニアの魅力に感嘆 “オーシャナ・サロン”オープン&中村卓哉カメラマン出版記念パーティー・レポート閲覧無制限

2017年3月4日、晴れ。
この日は、長らく秘密にされていた(?)、オーシャナ・サロン一発目の公開イベントでした。

オーシャナサロン・オープニングパーティー

ご参加頂いた多くの方から、「迷った」という声を続発した、まるで秘密基地のような雰囲気漂う、オーシャナサロンです。
約25名の方たちと、中村卓哉さんのスライドショーを楽しみ、豪華プレゼントの抽選会で、盛り上がりました。

中村卓哉さんのスライドトークショー

パプアニューギニアのアンバサダーである、中村卓哉さん。
11回の渡航で撮ってきた写真が収められた写真集「パプアニューギニア 海の起源をめぐる旅」(雷鳥社)」の発売を記念して、スライドトークショーを開催しました!

ますは、パプアニューギニアの国の説明から!

ますは、パプアニューギニアの国の説明から!

トゥフィ、ラバウル、カビエン、アロタウ、ロロアタ、マダン、キンベの7箇所の海を順番に紹介。

「僕は、こういうのが好きでね」と言ってどんどん出てくる写真たちに、「おおお」「わぁ」と感嘆の声が上がります。

DSC_5142

そして、昔、編集長・寺山と一緒に潜ったときの裏話も飛び出し笑いが起こる一コマも。
また、カメラの設定や、一眼とコンデジの違い等、ちょっとしたアドバイスも織り込んでくれました。

中村卓哉さんの熱いトークショーが続きました!

中村卓哉さんの熱いトークショーが続きました!

水中だけではなく、陸上からのそこに住む人たちの様子も、紹介してくれました。
頭の中は、パプアニューギニアのことでいっぱいに!

二階席もあります!

二階席もあります!

パプアニューギニアに、まだ訪れたことのない人が「行きたい」と思い、行かれたことのある人は、その時のことを思い出してそして「また行きたい」と思ったに違いありません。
中村卓哉さんのパプアニューギニアへの目線と熱い想いに、たっぷり浸った、楽しい80分でした。

豪華プレゼントの行方!

中村卓哉さんからは、なんと!
当日、このサロンに飾られていた写真パネルから好きなものを2名様にプレゼント。

気合の入ったじゃんけん大会!

気合の入ったじゃんけん大会!

勝ち抜いた幸運の2人は、満面の笑みでした。
「どこに飾ろうか楽しみ」とうきうき。

DSC_5189

そして、オーシャナからは、
航空券、宿泊、ダイビング付きの豪華奄美ツアーを1名様にプレゼント!!

みなさまには、編集長・寺山のアンケートクイズに挑戦していただきました。
正解が、アンケートの答えというだけに、なかなか難しい内容。

ダイバーの本音クイズ!

ダイバーの本音クイズ!

中村卓哉さんも真剣に参加!

中村卓哉さんも真剣に参加!

編集長・寺山のアンケートクイズに見事に勝ち抜いたのは、これもまた女性の方でした!

DSC_5177
おめでとうございましたー!

この度は、オーシャナ・サロン、オープニングパーティーにご来店いただきまして、ありがとうございました。

オーシャナでは、今後、満足度を考えてゆったり20人程度の小希望イベントを開催していく予定です。
今回、来ていただくことができなかった皆様、遠方の皆様も、またの機会にご来サロン(!?)くださいませ。

DSC_5195

いきなりですが、
次回は、3月15日のこちらのイベントです

WCN_4906

残席わずかとなっておりますので、お早めに。

ページトップへ