ヘッドラインHEADLINE

陸上でもウミウシと一緒!ウミウシラバー必見グッズ閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

鮮やかな色合いや美しい形態のものが多くいることから、”海の宝石”と呼ばれているウミウシ。世界ではなんと5000種類、日本だけでも1000~2000種類を確認できるとされており、マクロ派ダイバーを中心に絶大な人気を誇っている。また、ビジュアル面での人気とは裏腹に、ウミウシの生態はいまだ解明されていない部分が多く飼育が困難なことから、水族館でもなかなかお目にかかれない。

そんな美しく神秘的な魅力を持つウミウシを陸上でも愛でられるグッズが昨今増えてきている。そこで今回は、海中でも陸上でもウミウシを愛でたいウミウシラバー必見のグッズを、雑貨の企画・販売を行う通販会社フェリシモからいくつか集めてみた。

手のひらサイズでどこでも一緒なウミウシのキーポーチ

実用性高し!おなかの部分にかぎをしまえる、ウミウシをリアルに再現したキーポーチ。

頭部分にはリールが付いているので、バッグからシュルッと伸ばせて便利。しかも、リールを伸ばして手を離せば、スルッとはって移動するウミウシのしぐさを再現できるというおまけまでついている。

デザインは〈チギレユキイロウミウシ〉〈アオウミウシ〉〈イチゴミルクウミウシ〉の3種類。フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」ウェブ通販サイトで発売中。

ウミウシとおそろいコーデのスカート

カラフルなウミウシの模様をイメージしたロングスカート。ウミウシ模様を纏ってしまうという発想に並々ならない愛を感じる。

デザインは星空のような模様の〈ホシゾラウミウシ〉と、いちごのショートケーキのような〈アカテンイロウミウシ〉の2種類。どちらも滑らかな肌ざわりで穿きやすく、ウエストのリボンは触角をイメージしたデザインになっている。

フェリシモが展開する部活動『海とかもめ部™』から企画がスタートし、現在はフェリシモの雑貨・krasoウェブ通販サイトで発売中。ちなみに、ウミウシキーポーチ含め、売り上げの一部はビーチクリーン活動など美しい海を守る「海基金」として運用されている。

ウミウシグッズを手に入れて、海中だけでなく陸上でもウミウシを愛する真のウミウシラバーになってみては?

~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO [フェリシモ]」~

ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。一人ひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性” “独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。

― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証1部3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr191108/1/
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr191108/2/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr191108/3/

(文:染谷遥)

ページトップへ