毎月届く!水中写真家・鍵井靖章氏の写真を使用した海を感じる雑貨コレクション

この記事は約3分で読めます。

日中の気温が徐々に上がり、春の気配を感じる今日この頃。ダイビングへ出かける機会も、徐々に増えてくる時期ではないだろうか。そこで、ダイビング旅行にピッタリな海を感じる雑貨コレクションを紹介したい。

通信販売などを手掛ける(株)フェリシモが展開する部活動「海とかもめ部™」より、半年予約コレクションとして暮らしに海を感じる雑貨コレクションが登場した。

本コレクションは毎月1〜数点ずつ、半年間に渡って違うアイテムが届くというもの。それぞれのアイテムに優しい色合いの水中写真がプリントされている。これらに使用されている写真はすべて水中写真家・鍵井靖章氏が撮影したもの。グッズを持っているだけで周りのダイバーからの注目間違いなしだ!ダイビング旅行にも役立つおすすめアイテムをいくつか挙げていこう。

ダイビング旅行に役立つアイテムが充実

大きめのサイズで旅行の荷物整理に役立つ巾着

ダイビング後の着替えや水着などを入れるのに便利な巾着は、大きめなサイズ。サンゴに群れる魚たちの写真がプリントされ、海のブルーのグラデーションが美しい。

A4サイズがすっぽり入るポーチ

こちらはA4サイズもすっぽり収まる、ビッグサイズポーチ。ログブックやCカードなど細々したものをまとめて入れておくと、バラバラにならず便利!魚の濃い青と海の淡い水色が大きくプリントされていて迫力満点だ。

海外旅行にも役立つスクエアがま口

口が大きく開き中身も見やすいスクエア型のがま口は、パスポートが入るサイズ。海外旅行の際に、パスポート入れや外貨用のお財布としても役立ちそう!

このほかに歯ブラシ、タオルハンカチ、アクリルコースター、ミニトート、ウッドクリップなどの商品もある。どれが届くかは毎月のお楽しみ! 鍵井氏の美しい写真の雑貨に囲まれ、日常も海を感じるワクワクな日々を過ごせるはず。自分用やダイバー友だちへのプレゼントとしても最適だ。

価格は月1個または1セット1,600円(+税)で、うち50円はビーチクリーン活動など美しい海を守る「海基金」として活用される。素敵なアイテムが届いて、「海基金」に寄付もできるなんて、ダイバーとしては見逃せない海雑貨をこの機会に是非ゲットしてみてはいかが?

※お申し込み期限:2023年4月25日まで
※【半年予約商品】毎月1回、お届け内容を変えて、半年間(6回)、1個または1セットずつお届けします。
予約商品のため、途中解約はお受けできませんのでご注意ください。
※現在企画中のため、多少デザインや仕様が変更になる場合があります。
※写真はお届けの一例です。写真のデザインを中心に6商品をお届けします。すべての商品が届くわけではありません。
またどのデザインが届くかは、フェリシモにおまかせください。

■販売情報
海とかもめ部:毎月届くおたのしみ 暮らしに海を感じる雑貨コレクション

水中写真家 鍵井靖章
1971年、兵庫県生まれ。1993年よりオーストラリア、伊豆、モルディブに拠点を移し、水中撮影に励む。
1998年に帰国し、独立。自然のリズムに寄り添い、生き物に出来るだけストレスを与えないような撮影スタイルを心がける。多彩な視点と色使いが人気で、大胆かつグラフィカルな水中写真で多くの人々を魅了する。一方3.11以降は、震災を経験した海に生きる生命を定期的に記録している。主な写真集に『unknown』(日経ナショナルジオグラフィック社刊)、『不思議の国の海』(PIE International)など多数。
2013年、2015年 日経ナショナルジオグラフィック優秀賞受賞など受賞歴多数。TBS「情熱大陸」、TBS 「クレイジージャーニー」などにも出演。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW