水中写真家・古見きゅうさんのベストセレクション写真集「The Seven Seas」発売のお知らせ

古見きゅう写真集(撮影:古見きゅう)

若手水中写真家としても注目を集めている古見きゅうさん。
先日は、写真展「海の旅人 ワオの物語」が開催されました。

続々と新刊を発売されているきゅうさんから、2015年7月13日に発売予定の『The Seven Seas』について、メッセージをいただきました。

「今回の写真集は、僕がこれまで旅してきた海の良い所をつまんで集めたベストセレクション集です。
ページを開くごとに海の爽快感とか心地よさを感じてもらえたら嬉しいなと思います。
で、本を見終わる頃には、やっぱり海はいいなぁと感じてもらえるはずです。お楽しみに!」

オーストラリアで撮影

オーストラリアで撮影

インドネシアで撮影

インドネシアで撮影

エジプトで撮影

エジプトで撮影

写真提供:古見きゅう

『The Seven Seas』

○仕様:
B5判変型(195 mm×220mm)/ソフトカバー/192ページ(Full Color)
○定価:
本体1,900円+税
○発売日:
2015年7月13日

■古見きゅうプロフィール
古見きゅう写真集「WA!」インタビュー
東京都出身。
本州最南端の和歌山県串本町にて、ダイビングガイドとして活動したのち写真家として独立。
著書に海の生き物たちのコミュニケーションをテーマとした写真集「WA!」(小学館)「WAO! 海の旅人ワオの物語」等。
第三回「日経ナショナル ジオグラフィック写真賞」優秀賞受賞。

コメントを残す

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)