ocean+αヘッドラインHEADLINE

関西ダイバーの潜り初めにオススメ! 紀伊半島・須江「安全潜水祈願祭」開催のお知らせ閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:
キシマハナダイ(提供:須江ダイビングセンター)

生物豊富な須江は、じっくり潜れるビーチもあって、フォト派に人気のフィールド。写真はキシマハナダイ

2016年1月17日、紀伊半島の先端・紀伊大島に位置する須江ダイビングセンター主催で、「須江安全潜水祈願祭」が開催されます。

須江には、雷公神社という須江・樫野両浦の産土神として崇敬されている神社があり、そこでは、海上の安全と豊作を祈願して行う火祭りという祭典が宵宮に行われています。

安全潜水祭当日は、港に祭壇を構え、神主さんがきちんと祈祷してくださり、参加者のダイバーは、ダイバーらしくドライスーツを腰まで拵え、お祓いを受けます。

祈祷後は、御神酒と塩でエントリーポイントや器材等各々お清めをしダイビングへ。
※当日は1ボート1ビーチダイビングでの受付

1月3日の時点では、すでにダイビングショップ・サークル枠は定員に達しているとのことですが、一般ダイバー枠は若干残席があるとのことなので、興味のある方はお早めにお問い合わせください。

2016年も安全に楽しく潜りましょう!

(文・稲生薫子)

須江ダイビングセンター

元小学校を改築した須江ダイビングセンター

【須江安全潜水祈願祭】
○日にち:2016年1月17日(日)
○潜り方:1ボート1ビーチダイブプラン

■詳細・お問い合わせはこちら
須江ダイビングセンター
http://www.zb.ztv.ne.jp/sue.d.c/

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

ページトップへ