ocean+αヘッドラインHEADLINE

海洋関連の仕事をしている女性のためのイベントが開催! 〜Women4Oceans – Tokyo Networking Event〜閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

170509_event

海に関わる女性ワーカー集まれ〜!

2017年5月30日(火)、海洋関連の仕事をしている女性のためのネットワーキングイベントが、六本木にて開催されます。
※主催:Women4Ocean(以下、W4O)

Women4Oceanとは
海洋関連の仕事をしている、世界中の女性たちの架け橋となり、その活動をサポート・増幅することを目的としたNPO法人。
世界的なネットワークを作ることにより、男性が占める割合の多い海洋関連の仕事に従事している女性たちをサポートし、コミュニティ意識・活動意識を高める活動を行なっている。
さらに、この先海洋関連の職に就きたいと望んでいる女性や、趣味としてダイビングやマリンスポーツが好きな女性にも、海にまつわる仕事へのインスピレーションを与えるなど、活動の幅を広げていく予定。

2017年3月にロンドンで開催されたW4Oの初イベントに引き続き、アジアでは初となるネットワーキング・イベント。
今回は海洋保全から水産養殖業などの幅広い海洋分野で仕事をしている5人の女性がゲスト・スピーカーとして登壇。
仕事の紹介や、働く女性として直面した困難などを同時通訳付きでスピーチする予定です。
また、参加者同士のディスカッション・ネットワーキングの時間もあり、海を愛する女性にとって有意義な時間となりそうです。

Women4Oceanよりメッセージ

海洋関連の仕事に従事している女性、またこの先、海洋関連の職に就きたいと望んでいる女性のみなさん、ぜひご参加ください。
スキューバダイビング・セーリング・サーフィンなどのマリンスポーツを職業としている方、海洋に関する政策・管理(政府関係者・NGO団体職員)などの分野で働いている方、漁業者、海洋科学者・海洋保全者、キャンペーナー・メディア、民間部門で働いている方。
また、まだ学生の方でも、あなたの経験を共有し、志を同じくする他の女性たちに出会うチャンスです。
特にまだ大学生の方は、海洋関連のプロフェッショナルたちと知り合い、話を聞くのに絶好のチャンスであるこのイベントをお見逃しなく。

Tokyo Networking Event
by Women4Ocean

■日程:2017年5月30日(火)
■時間:19:30〜21:30
*17:00〜19:00は、ハッピーアワーがあります。
早めに到着できるようでしたらぜひお越しください。
*21:30以降も自由にご利用いただけます。
料理は22:30ラストオーダー、バーは朝まで営業です。
■料金:一般 3000円
学生 2563円
*学生の方は、学生割引チケットを購入後、当日は学生証をお持ちください。
■料金に含まれるもの:ワンドリンク・軽食(フィンガーフード)
■場所:THE PINK COW
106-0032
東京都港区六本木 5-5-1
ロアビルB1F

■主催:Women4Ocean
■申し込み・詳細:こちらから

自分のことを話せるチャンスも!

出席者の中から10名ほど、それぞれ2分くらいで、自分のお仕事について簡単に話せる機会を設けています。
ご興味のある方は、参加申込後、Women4Oceans@gmail.comにメールでお知らせください。
こちらのクイックトークはどなたでもご参加可能とのこと。
人数に限りがあるので、お早めにお問い合わせください。
他にも、会場にはビデオブースを設置しており、こちらでもご自身のお仕事についてお話しいただけます。
こちらで録画した映像はイベント終了後、特集ビデオとしてオンライン上でご覧いただけます。

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

ページトップへ