目指せ、ダイビング川柳名人!〜PADIにてダイビング川柳コンテストを開催中〜

この記事は約2分で読めます。

senryu-title2

現在PADIでは「ダイバーになってよかったと感じた瞬間」をお題にした川柳を募集しています。

海で憧れの生き物に出会ったエピソード、最高のバディと出逢えたエピソードなど、「ダイバーになってよかったと感じた瞬間」を題材にした作品であれば内容は自由。
基本は五・七・五ですが、多少字余り・字足らずでも構わないとのことです。
(例:「見上げれば 優雅にはばたく マンタ様」)

ダイビングで得た感動をより多くの人と共有し、水中世界の素晴らしさを世界に広めるチャンスです。

入賞賞品

shohin2

入賞された方にはPADIオリジナルグッズが贈呈され、見事金賞に輝いた方には「初代PADIダイビング川柳名人」の称号が贈られます。
その他の詳細は以下をご確認ください。

■賞品詳細

金賞(1名)
PADIバックパック (1個)
PADIステッカー (1枚)
初代PADIダイビング川柳名人の称号

銀賞(2名)
PADIウォーターボトル (1個)
PADIステッカー (1枚)

銅賞(3名)
PADIエコバッグ (1枚)
PADIステッカー (1枚)

PADI ダイビング川柳コンテスト

締切:2017年10月2日(月)
応募資格:海とダイビングを愛する方
応募方法:こちらのページの、「ダイビング川柳を投句する」ボタンより応募ください。
応募規定:ひとり3句まで。
選考方法:PADIスタッフによりノミネート作品を20句選出、その中からユーザー投票により6名の入賞者が決定。
投票ページのリンクは、2017年10月10日にPADI Japanのニュースブログのページよりご覧いただけます。
投票期間は2017年10月10日~2017年10月23日です。
入賞発表:10月末頃にメールにて入賞の通知。
入賞作品は同日に弊社のウェブサイトや各SNSアカウントで発表されます。

お問い合わせ:planning@padi.co.jpまで。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW