【ニューカレドニア】連日マンタ出てます。by 益田智史

この記事は約2分で読めます。

4月に入り、パス・ドゥ・ブ-ラリ・アウトでは、連日、複数枚マンタが出ています。
毎回ここで潜るのが、楽しくて仕方がない状態となっています。多い日には2ケタということもあり、期待をはるかに超えるなんて日もあります。
ニューカレドニア ブラックマンタ

今日はというと、まずはブラックが一枚登場。しかしそのまま素通りされてしまいました。
気を取り直して、進んで、マンタ場へたどり着くとそこでは、ブラック3枚がのんびりとホバリングしていました。そーっと近寄って囲むようにしてじっくりとマンタを観察。
マンタも気持ちよさそうに、クリーニングされており、警戒心が薄れているのか、僕らのことは目に入っていない様子でした。

時間になり、そろそろ浮上のため水深を上げていると、今度は別の個体が僕らの下を通過していきました。合計4枚のマンタが今日は楽しませてくれました。
ニューカレドニア ブラックマンタ

この好調はまだまだ続きそうです。

PROFILE
益田 智史
Satoshi Masuda
ニューカレドニア ダイビング

ニューカレドニアの首都ヌメアにある
人気ダイビングサービス《アリゼ》に2008年9月加入した、
気力体力ともに充実の若手。
小学生時代から野球に明け暮れる。
甲子園一歩手前の屈辱をダイビングで晴らすべく
沖縄からやってきた。
水中写真にも真剣に取り組んでいるので、お楽しみに!

ALIZE(アリゼ)
http://www.alizedive.com/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW