[神子元島] まだまだハンマー! by渋谷顕男

この記事は約2分で読めます。

From【神子元島】

こんにちわ。

さて非常に良いコンディションをキープしている神子元です。
今日も黒潮の恩恵でしょうか?
青く暖かい海がどこまでも続いています。
11月とは思えないコンディション!まるで8月の絶頂期の様です。

潮は相変わらず下り潮が効いています。
そんな中エントリーするとメジロザメが至る所に、
ウヨウヨと泳いでいます。

その中でも印象的だったのが、大きなタカベの群れの中に居るメジロザメの群れ!
タカベの群れを切り裂き、飛び出してくるメジロザメは、なかなかの迫力でした。

そして中層に飛びだし!いざハンマーサーチです。
ゆっくりゆっくり中層をドリフトしているといましたー!
ハンマーの群れの登場です。その数は20前後!
上から見下げるハンマーのシルエットは、頭の形が、
くっきりと見え、ハンマーを十分に堪能させて頂きました。
 

二本目はザブ根からです!
やはり下り潮の時のザブ根のタカベとイサキの数は半端ないです。
また海が青いから非常に綺麗に見える群れ!
そしてドリフトを続けていくと、大きなクエやカメ、
そしてメジロザメの群れに遭遇です。
2本目は残念ながらハンマーには出会えませんでしたが、
非常にバラエティに富んだ満足な一本でした。

☆DコミュWeb特集大好評公開中!
http://area.diving-commu.jp/area/index/120

PROFILE

渋谷顕男
Akiwo Shibuya

神子元ハンマーズ
ちょっとしたことには動じない、くよくよしないおおらかな性格。
努力はするけど無理はしない、がその信条。
夏の忙しい時期にだけ出没する謎の生物だが
実態はPADIコースディレクターだと言う・・・
好物はコーラとチョコレート!

神子元ハンマーズ
http://www.mikomoto.com/

【ハンマー大群動画】

http://www.youtube.com/v/oAwautdhPR0

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW