【モルディブ】カップルのように寄り添って寝る体長2.5mのサメ

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。モルディブの一子です。

みなさん、ナースシャークをご存知ですか?
日本語名でいうとオオテンジクザメ。

モルディブのオオテンジクザメ

夜行性なので日中は岩の下やオーバーハングの隙間で寝ている姿がしばしば見られます。
ちょっと大きめのサメで2.5mくらいの個体が平均的です。

たいがい1匹で寝てるのが観察されるんですが、2匹一緒に寝ている姿を見ました。
せまい穴に2匹が寄り添うようにして寝ています。

モルディブのオオテンジクザメ

大きいので顔もしっぽもはみだしちゃってますね。
胸びれでもう1匹の肩を抱いているみたいに見えるのがすごくかわいいです。
ピンクのソフトコーラルに囲まれてとってもラブリーに見えますが、2匹の関係が気になりますね。

モルディブのオオテンジクザメ
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
モルディブ9年目。
大物運最強、潮のあたるポイントでのガイディングはおまかせください。
お酒は弱いですが、海とインコが大好きです。

モルディビアンスターズでは、サファリボートでダイビングセンターを展開。
現在使用しているのは定員18名のイクエーター号、広々として快適なクルーズ船です。
ダイビング専用ドーニは自社船。
72フィートの大型船にコンプレッサー3機、ナイトロックスも完備。
快適ダイビングをお届けいたします。
常駐ガイド4人〜5人。
  • facebook
FOLLOW