【あつまれ どうぶつの森 編集部日記】 オーシャナちゃん、夏の楽しみ方はこれで決まり!海水浴と虫取りだ!!

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。

こんな日は海でひと泳ぎ!と行きたいところですが、そうもいかないので、海水浴に向けた水着購入のひと稼ぎからスタート。

まずは引き続き、雑草取りと虫取りを一生懸命に頑張るオーシャナ。

木の幹にはたくさんの虫たちが止まっているのですが、なかなかうまく捕まえる事ができずに、逃げられてしまう場面も。
そっと近づいてセミや、カメムシなどをゲット。

ひとことにセミと言っても、アブラゼミやツクツクボウシなど、それぞれの見た目もかなり本物に近く作りこまれていて、子供に戻ったように虫取り網を持って走り回ってしまいました。
特に虫の鳴き声は特徴をとらえていて、本当に森に居る気分に。

捕まえた虫を買い取ってもらい、早速ボーダーの水着を購入。

不思議と泳いでいるだけで、涼しい気持ちになってくるのでゲームも侮れない。
泳いでまずは島をぐるっとしてみると、渡れなかった川向うの土地に行くことができたので、向こう岸も探索してみました。

まだまだ手付かずなので雑草がや、木の枝があちこちにありますが、まだ見ぬ生物を求めてこれからもぐんぐん進めて行きたいと思います!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。