ロシア人ダイバーが開催! 凍結した湖で水中アイスホッケー
公開日:
2015年2月、ロシア・ケメロヴォ州の凍結した湖で潜水したロシア人ダイバーが開催したのは、なんと水中アイスホッケー大会!?
でも、ダイバー達が氷の上で試合していますが、何かが変……。
そう、凍結した氷の裏側に潜り、逆さになっていたんですね。
吐いたエアも下に向かっていっています。
試合は3人対3人で、氷に開いた三角形の穴がゴール。
最初のゴールが決まった時点で試合が終了し、試合時間も15分以内に決められていたそうです。
大会をアレンジしたダイブショップの店長は「来年本格的なトーナメントを開催したいです。参加者は皆楽しんでいたので、様々な地域から他のチームを招く事も考えています。」と言いました。(参照:http://rt.com/news/234871-siberia-underwater-ice-hockey/)
こんな大会が開かれていたとは……と、氷面を滑りながらアイスホッケーに夢中のダイバー達を見ながら思いました。
それにしても、ロシア人ダイバーの創造性と発想性は感動的です。
このアイスホッケーは今後どれくらい人気になるか分かりませんが、水中テニスなど、他の試合も可能かやっぱり気になります!