ヘッドラインHEADLINE

参加者募集! 9月4日にスキンダイビング講習会基礎&中級を開催閲覧無制限

カテゴリ:
スキンダイビング
タグ:
スキンダイビング講習会(撮影:寺山英樹)

※以前の講習会の際の様子です

2016年夏本番真っ盛りの今日。
皆さんはもう夏の海にお出かけしましたか?

イルカと泳いだ!
クジラを泳いだ!
など喜びがある反面、うまく泳げなかった・・・、イルカに追い付けなかった・・・など悔しい思いをされた方もいるかもしれません。

実は、昨年もこのくらいの時期から、「今年は悔しい思いをしたので、来年にむけて練習します!」と駆け込み寺のようにして講習に参加される方が多くいらっしゃいました。

そんな悔しい思いをした方も、それならば練習してから泳ぎに行こうと“まだ間に合う方”も、どなたでもご参加いただける、フリーダイバーによるスキンダイビング講習会が9月4日に開催されます。

朝の10:00からは基礎コース。
14:00からは中級コースを開催予定です。

「基礎と中級を通しで受講することは可能ですか?」というご質問も多くいただきますが、基本的にはオススメしていません。
理由としては、体力的に疲労がたまりすぎるということと、基礎と中級は少し間を置いてから受講していただいたほうが、より一層身に付きやすいプログラムになっているというのがあります。

ただし、地方からご参加される方で、一日で受講したいという方もいらっしゃるかもしれません。
そのような場合や、また受講するにあたっての不安や質問がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

9月10月は一層水温があがって、スキンダイビング日和が続きます。

スキンダイビング上手にダイビング下手なし!

講習ってどんなことをやるの?などの質問は、講師であるムッチーの下記の記事をcheck♪
夏前の最後の講習にせひご参加ください!

スキンダイビング講習会9月編

レギュラー・基礎コース 2016年9月4日(日)10:00〜 ラックシャトーアスレチッククラブ小金井
レギュラー・基礎コース 2016年9月4日(日)14:00〜 ラックシャトーアスレチッククラブ小金井

※基礎コースへのリクエストが多かったため、午後の中級コースは基礎コースに変更しました。

ページトップへ