ocean+αヘッドラインHEADLINE

【初心者歓迎】オーシャナ・スキンダイビング(素潜り)レッスン☆初級コースが7〜8月で開催決定閲覧無制限

カテゴリ:
スキンダイビング
タグ:

さぁ、お待ちかねの夏が近づいてきました!
海に行く機会も増え、マリンスポーツに興味を持つ方も増えてくる季節です。

オーシャナでは、スキンダイビング講習会を行っています。
ありがたいことにご好評をいただいており、ほぼ毎回満席!!
講習を受講された方からは、「楽しかった」「もっと練習したい!」などのお声をいただいています。

そして、年々増えつつある「スキンダイビングをやってみたい」「素潜りって、どうやって始めたらいいの?」という声・・・。
その要望に応え、この度、オーシャナ・スキンダイビング講習会は、パワーアップしました!

パワーアップしたスキンダイビング・レッスン
まずは「初級コース」をご紹介します!

まず、「スキンダイビング講習会」という名前から、「スキンダイビング・レッスン」という名前にマイナーチェンジ(笑)。
各コースの内容は、初級コースとステップアップコースの大きく2つに分かれます。

■初級コース

初心者大歓迎!
これまでの初級コースより、さらにやさしい内容にリニューアル!

はじめてシュノーケリングやスキンダイビングにトライする方におすすめのコースです。
もちろん、ブランクさんもウェルカム♪

オーシャナの初級コースでは、“シュノーケリングをまずしっかりできるようになる”ということを前提にスキンダイビングのスキルアップをしていくので、シュノーケリングの基礎からスキンダイビングを学んでいく内容になります。

th_DSC_2415

スキルに不安な方は、初級コースで基礎から学びましょう。

BSACスキンダイビングインストラクターが、「マスクって何?」「フィンってどうやって着けるの?」といった、最初の一歩から丁寧にお教えします。
スキンダイビングは、ちょっとしたコツを学ぶだけで、より安全に美しく泳ぐことができるようになりますよ。
ぐんと世界が広がり、泳ぐのが楽しくなるはず!

スキンダイビングは、基礎が大切です。
この初級コースを3回くらい受講してから、次のコースにステップアップしていくのがオススメです。

■ステップアップコース

フリーダイビングのプロフェッショナルであるアプネア・アカデミー・アジアのインストラクター開催コースも「ステップアップコース」として、今まで通り開催予定です。

こちらも、リニューアル予定なので、お楽しみに☆

■オーシャナ・スキンダイビングコンテンツも登場予定

さ・ら・に!
オーシャナのシュノーケリング入門に、「スキンダイビング」のページを新たに開設予定です。

coming soooooooooon!!

オーシャナ・スキンダイビングレッスン
初級コース開催日程と詳細

レッスンは、平日の夜の開催もあるので、仕事終わりでも参加可能! 
スキンダイビング(素潜り)にチャレンジしてみたいという方は、お気軽にご参加ください♪

■日時・開催場所
第1回 2019年7月7日(日) 11:30〜14:00(11:00集合) 
開催場所:オーケーマリンプロ

第2回 2019年7月17日(水) 19:00〜21:30(18:30集合) 
開催場所:ラックシャトーアスレチッククラブ小金井

第3回 2019年8月18日(日) 11:30〜14:00(11:00集合) 
開催場所:オーケーマリンプロ

第4回 2019年8月21日(水) 19:00〜21:30(18:30集合) 
開催場所:ラックシャトーアスレチッククラブ小金井

※各コースは規定人数に達した時点で募集を終了いたします※

■講習費
初級コース ¥11,000-

■会場
《オーケーマリンプロ》
東京都練馬区豊玉北4-30-8

練馬駅から徒歩約6分
現地集合となります。
お車でお越しの方は、専用駐車場がありませんので、最寄りのコインパーキングにお停め下さい。

《ラックシャトーアスレチッククラブ小金井》
東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井地下2階

武蔵小金井駅南口から徒歩約3分
現地集合となります。
お車でお越しの方は、専用駐車場がありませんので、最寄りのコインパーキングにお停め下さい。

■対象
・シュノーケリングもしたことがない方
・素潜りがまったくはじめてという方
・自己流での素潜りの経験があるけれど正しいやり方を習ったことがない、このまま自己流で上達するのかわからないという方
・素潜りの基本知識・技術をしっかりを学びたい方

初級コース内容
①器材の装着方法
②シュノーケルを使用した呼吸とスノーケルクリアの練習
③マスククリアの練習
④フィンキックの練習
⑤浅い水深でジャックナイフの練習
⑥深い水深で素潜りの練習(耳抜きの練習)
など

■よくあるご質問
Q. 器材のレンタルはできますか?
A. は可能です。
シュノーケルとマスクとフィンのセット(¥500)がレンタルできます。
シャトーの場合、フィンはやや短いタイプのものとなります。
オーケーマリンの場合、個数限定なので先着とさせていただきます。
レンタルをご希望の方は、事前にその旨をお伝えください。

Q. ウエットスーツが必要ですか?
A. 多くの方が水着で参加されていますが、ウエットスーツがあった方が水面浮いていられるので安心です。
ビキニでもご参加可能ですが、その場合はラッシュを着用ください。

■キャンセル規定
講習日の4日前までのキャンセル……無料
講習日の3~2日前(講習開始時間の72~25時間前)までのキャンセル……講習費の30%
講習日の前日(講習開始時間の24時間前まで)のキャンセル……講習費の半額
講習日の当日(講習開始から24時間以内)のキャンセル……講習費の全額

*************

申込み方法

◼️お申込みの流れ
①下のお申し込みフォームより、「ご希望のレッスン日程」を明記し、仮申込みのお問い合わせをお送りください。
※仮申込み(仮押さえ)の有効期間は、お問い合わせから一週間とさせていただいています。
②こちらから参加お申込書をメールにてお送りします。
③ご記入いただいたお申込書をメールにてご返送ください。
※この時点で正式なお申込みとなります。
④メールにて案内した期日までに、講習費をお振込みください。
⑤開催日の数日前に、こちらから最終のご案内メールをお送りします。

◼️申し込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

カテゴリ:
スキンダイビング
タグ:

ページトップへ