広がるビーチ清掃装置市場。Kenneth Researchが今後の動向を分析
先日、オーシャナにて「SEABIN PROJECT」に関するインタビューを紹介したが、シービンのみならず、この先数年間で清掃装置の需要はますます高まりそうだ。
米・ニューヨークに拠点を置くKenneth Researchは、2017から2027年のビーチ清掃装置市の成長に必要な統計的および分析的アプローチに基づいて、レポートを2020年9月10日に発刊した。レポートで提供される主要な産業洞察は、読者にビーチ清掃装置市場の概要についてのより良いアイデアを提供することを目的としている。ここではその大まかな概要を紹介しよう。
Text:Nodoka Sekido
Kenneth Researchとは
Kenneth Researchとは、ニューヨークに拠点を置く市場調査レポートのディストリビューター。ビジネスプロフェッショナルが将来の拡張に向けたビジネスプランの戦略を立てるのをサポートしている。消費財や食品、ヘルスケア、情報通信技術、エネルギーと電力、化学など、さまざまなレベルの業界をカバーし、サービスを提供している。
ビーチ清掃装置、需要拡大の要素とは
たばこ、プラスチック製の飲料ボトル、食品包装紙、その他のプラスチック製品などの廃棄物がビーチに与える影響が増大しているため、ビーチ清掃装置に対する需要はここ数年で上がり続けている。
ロックランドビーチキング等のビーチクリーニング車は、ビーチ清掃装置市場の成長にプラスの影響を与えると予想されている。また、海と海洋生物を保護するために、汚れのないビーチをマークアップする政府規制の導入も市場の成長を牽引する一つの要素である。
ビーチ清掃装置の定義とは
ビーチ清掃装置は、ビーチクリーナー車両とも呼ばれ、スクラップ、ゴミ、その他の異物を収集するプロセスを指す。これらの機器は、手動で操作する車両であり、トラクターや四輪バイクを介して牽引される。海辺のエリアでは現在、この設備を使用し、ビーチでのポイ捨ての問題を克服している。ビーチの清掃の主なタスクは、事前の戦略を立て、ビーチで廃棄物を処理し、変化する地形とビーチの侵食を処理するためのより良い方法を見つけることだ。
各国の市場の高まりは? 265.33十億米ドルの市場拡大見込みも
2017~2027年の予測期間中に、市場は大幅なCAGRで拡大すると予想される。現状、海辺地域の人口の増加は、ビーチ清掃装置市場の成長を牽引すると予想されている。将来的には、砂洗浄車市場は、予測期間末までに265.33十億米ドルの収益を保持すると予想されている。
ヨーロッパのビーチ清掃装置市場は、人々の環境への関心の高まりにより上昇している。さらに、幅広い効率的なビーチ清掃車の進歩と利用可能性により、機器産業の成長は促進されている。さらに、ドイツ、イタリア、スペインが、2027年までに収益の最大のシェアを占めると予想される。アジア太平洋地域のビーチ清掃装置市場は、急速な都市化と海の近くの汚れのないビーチへの需要の高まりから、一層の利益が期待されるだろう。
さらに、中国とインドに多数のプレーヤーが存在することで、ビーチ清掃装置市場の成長が強化されることが見込まれる。中東およびアフリカのビーチ清掃装置市場は、予測期間中に大幅な成長を示すと予測されている。
国際通貨基金によると、タイ、インド、ドイツ、アメリカなどの国は、ビーチ清掃装置市場の新興市場の38%によって経済を強化する見込みだ。ビーチ清掃装置市場は、サーフレーキ、クワッドバイクガベージコレクター、サンドマントラクター、その他の機器に分割されている。またレポートは、各セグメントのY-o-Y成長率(前年比からの成長率)、BPS(純資産)分析、および市場の魅力とともに、値および量別によって市場規模の詳細な予測も含まれている。
サイバー戦争の拡大が市場成長の妨げに
ビーチクリーニング機器の高コストは、予測期間にわたってビーチクリーニング市場の成長を妨げると予想される。
さらに、サイバー戦争の拡大も、ビーチクリーニング機器市場の成長を妨げている主要な要因の一つだ。
[調査レポートの詳細内容について]
https://www.kennethresearch.com/report-details/beach-cleaning-equipment-market/10076229
日本ではまだまだ認知が浅いビーチ清掃装置。
人々の環境問題に対する意識が高まれば高まるほど、その需要も大きくなることが予想されている。これらの事業に関して、投資家のアプローチも今後ますます増えていくだろう。
世界情勢が不安定な今、環境問題に関する知識も含め、ビーチ清掃装置市場についてマークしておくことは未来への重要なカギとなるに違いない。