気軽にダイビング体験!8/26、8/27プールでぷくぷく体験会開催!

この記事は約2分で読めます。

ダイビングってどんなもの?やってみたいけどまだ勇気が出ない…。そんな方にぴったりなイベントが、都心から2時間半ほどで行ける人気のダイビングエリア、静岡県西伊豆にある「らららサンビーチ」にて開催される。「ぷくぷく体験会」という可愛らしい名の本イベントは、らららサンビーチに特設されたプールで、大人から子どもまでダイビングのライセンスを持っていなくても、なんと無料で水中呼吸を体験できるというもの。開催は8月26日(土)と8月27日 (日)。その気になる内容とは!?

ぷくぷく体験会とは?

本イベントは、通常ダイビングライセンスを持っていないと体験できない(※)、ダイビング器材を使っての水中での呼吸が、水深約50cmの浅い特設のプールで体験できるというもの。さらに持ち物は水着とタオルだけ、かつ無料で大人から子どもまで誰でも手軽に、海水浴ついでに参加できちゃう!

※体験ダイビングでも体験可能だが、基本的には海での実施

参加手順

参加の手順はとっても簡単!予約不要で、当日会場についたら特設プールに用意された予約表に名前を記入(※)し、時間になったら水着を着用し、プールに集合。陸上でマスクの調整や、レギュレーターでの呼吸を練習。そしたらいよいよプールでの呼吸体験。10〜15分程度の非日常体験をぜひお楽しみを!

※お申し込みは先着順となります

水深約50cmの特設プールにて、ダイビング用シリンダーをプールに設置し、そこに繋がれた呼吸器(レギュレーター)から空気を吸って、水中での呼吸体験!

水深約50cmの特設プールにて、ダイビング用シリンダーをプールに設置し、そこに繋がれた呼吸器(レギュレーター)から空気を吸って、水中での呼吸体験!

海水浴ついでに無料で参加できるのが嬉しいところ!“水中で呼吸ができる感動”を体験できるめったにないこの機会をお見逃しなく!

プールでぷくぷく体験会詳細

■日程:8月26日(土)、8月27日 (日)
■開催時間:両日とも、第一部:9時00分から12時00分、第二部:13時00分から15時00分
■場所:らららサンビーチ管理事務所前
〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢517-4

■参加方法: 予約不要です。当日会場にて申込書をご記入ください。
※お申し込みは先着順となります
■参加費:無料
■対象年齢:5歳以上推奨
■持ち物:水着、タオル
■主催:日本スクーバダイビング協会
■共催:平沢マリンセンター
■問い合わせ:日本スクーバダイビング協会

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW