指令結果

この記事は約2分で読めます。

 

指令結果がきた!
ちなみに、指令は“夕飯はカメ”。
http://diving-commu.jp/ceditorblog/item_1289.html
ふふふ。グルメな彼には耐えられまい。

 



ちなみに、指令直後のまこ社長談。
「はいはい。わかりましたよ(泣)。カメですね、カメ。食べますよ。
編集長の言うことですから。本当は隠れた名店をチェック済みで、
そこのアカバの味噌汁を楽しみにしていたんですけどね。でも、
カメしか食べないとなると、そこには行けないので、近所のすし屋
に変更です。彼女、『なんで、テラ君のためにそこまで!』ってちょ
っとだけご立腹です。ちょっとだけ……」
ふっふっふ。さすが亀さん。
グルメ阻止だけでなく、彼女との仲にも“亀裂”が少々。
もっと仲が悪くなって、まこ社長が今晩亀頭を使えないことを星に祈ろう。
お星さま、まこ社長に亀の呪いががっつりキマリますーに。
で、まこ社長の今晩の晩飯。

まこ社長談。
「亀の刺身と煮込みです。予想はしていましたが、臭みがきつく、
ビールをがぶ飲みしても鼻が曲がってしまうほどです。亀さんは
食べるものではありません。一緒に遊ぶものですよ、皆さん」
へっへっへ。亀なんてうまいわきゃないんだよ、そりゃ。
こちとりゃ肉屋のせがれ。この画像の赤身を見れば、
うまくないことは一目瞭然。
俺は今晩、せがれ特権で肉屋から送られてきた、
極上サーロインだもんね〜だ。霜降り、霜降り。
ん?
ん?

んん?

まこっちゃんよー。証拠画像の隅っこに写っているのは、
まさか島寿司じゃないよな?
サワラとか醤油漬けにしちゃったりする、小笠原の名物で、
ビールにものすごく合うから俺が大好きな、
あの島寿司じゃねーかって、言ってんだ、こら!
冗談抜きで、結構怒っております。
明日はさすがに彼女と楽しんでもらおうと思っていたが、
明日の晩御飯もカメにしたろか?

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW