腑抜な土日

この記事は約3分で読めます。

土曜日に仕事がひと段落。
ボックスでまこっちゃん辺りと一杯ひっかけようと(お休みだったけど)、
携帯を取りだすも、やっぱり、あんなでっかいオッサンと飲むのも嫌だなぁと(笑)、
キュートな後輩ちゃんを無理やり呼び出し、新橋で一杯。

すっかりいい気分になって後輩ちゃんにちょっかい出すも、
百戦錬磨の後輩ちゃんにマタドールのごとくのらりくらりかわされ、
気がついたら東海道線に乗せられいた(泣)。

闘いに敗れ、腑抜け状態で家に着いて青ざめる。

「俺、パソコン持ってない!」

JRに聞いても届け出がない。
飲んだ店に月曜日に聞いてなかったらどうしよう。
見られたら脅迫されてもおかしくない情報も……。腑抜けな自分が憎い。

冷や汗でほとんど眠れないまま、日曜日。

楽しみにしていた横浜のグリーンルームフェスだったので、
とりあえずパソコンのことは忘れることに。

海を見ながら、芝生で裸足になり飲みまくる。

ひゃっほ〜。気持ちいい〜

さらに、海を見ながら

踊り狂う

酒を飲んで、音とシンクロしながら踊りまくって叫んだり、
芝生に寝ころがる気持ち良さったらない。

全然関係ないが、フェスでよく見かける、
背中がパッカリ開いた女性のセクシー衣装。
びんぼっちゃま君に見えて何だかツボだが、流行りなのだろうか。

冴えない日々を過ごしていた僕を誘ってくれた優しい後輩ちゃんたちに感謝。
若さについていけず、やたらに休憩してごめんなさい(泣)。

すっかりいい気分になって後輩ちゃんにちょっかい出すも、
百戦錬磨の後輩ちゃんたちにマタドールのごとくのらりくらりかわされ、
気がついたら東海道線に乗せられいた(泣)。

あれ? デジャブ。

すっかり腑抜け状態で、やがて精根尽きてぐっすり。
目を覚まして青ざめる。

熱海!

これまでも寝過ごしたことはあるが、最高で茅ヶ崎。

沈船かよ! と一応自分に突っ込んでみるが事態は変わらない。
結局タクシーで一時間以上。やっと帰宅。
「藤沢まで」と言ったときの運転手さんの喜びようったら……。

腑抜けになりリフレッシュな週末になったが、その代償は大きかった……。

明日、パソコンが出てきますよ〜に。

う〜ん、残念な人だなぁ、自分。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW