19歳

この記事は約2分で読めます。

最近、わちゃわちゃと忙しく日記をさぼっていると、
「元気?」ならともかく、「病んでる?」のメッセージが(笑)。

とりあえず、生きている証に久しぶりにバトンでも。

【思い出の19歳バトン】

Q1.19の時の身分は何ですか?

パラサイト浪人生。

Q2.どんな恋愛してましたか?

彼女より友達が大事。親友は手フレ。

Q3.何を頑張ってましたか?

強がり。

Q4.19の時と今、自分はどこが変わりましたか?

色。白が黒に。

Q5.19の時、描いてた今の自分はどんな感じ?

幸せな家庭のイケてるお父さん(涙&遠い目)

Q6.19の時、何して遊んでましたか?

遊びを知らない冴えない子。

Q7.19の時、どんな音楽聴いてましたか?

自意識過剰な年ごろのため「音楽、なに聴いているの?」は
「チンチン見せてみろ」と同義ぐらいに思っていて、となると、
自動的にJポップは否定せざるをえず、
かといって音楽に敏感な少年達が当時はまっていたアメリカン・ロックも
裏という意味でJポップと同様に否定せざるをえず、
かといってクラシックは別世界で、
悩んだ末にヒップホップにいこうとしたが根がいい子だったので今一ピンとこず、
結果、当時誰も聞いていなかったカントリーを好きなことにして、
気持ち悪いおさげのおじさんたちが出す裏声とかを「これいいね〜」とか言って
CDをいっぱい買っていたが、本当はテレサ・テンのCDが欲しかったです。ふう。

Q8.19の時の忘れられない出来事は?

何だか兄貴的に慕ってくれるようになった後輩的な奴ができて、
偉そうに兄貴的に接していて、恋愛のうんちくなんかも垂れていたわけだが、
そいつが女性経験が5人だとわかったときの衝撃。
その瞬間から、童貞だった僕の彼に対するアドバイスは勢いを失う。

Q9.19に戻れたらやりたいことは?

進学ではなく、人とまったく話さなくていい職人の道。

Q10.『19』を一言で表すと?

青春乙。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW