誕生日、ありがとうございました!

この記事は約4分で読めます。

今回のパラオツアー。
ダイビングの最終日12/19は図らずも自分の誕生日。
あ、いや本当に意図したわけではないんですってば。

食事も終わりに近づくと、何やらゲストがコソコソ耳打ちをしている。

おぉ! ひょっとして、俺、誕生日祝われちゃう?
帰国子女なんかがやっちゃう、憧れのサプライズってやつ?

よくわからないが何だか緊張。ドキドキ。
でも、がんばって気がつかないフリをしていると、
何やら店員さんに目くばせ。キューが出たよ、キュー。
古見君じゃなくて、たぶんケーキ。おー。おー。ドキドキドキ。
で、出てきました。

バースデー・ケーキ
ダイビング

うぅ。慣れていないけど、嬉しい。サプライズ、いい!

こんなバースデーより1000倍嬉しいです。
※こんなバースデー
http://diving-commu.jp/ceditorblog/item_691.html

誕生日プレゼントとして
オリジナルの絵が入ったワインを赤と白2本いただく。
わざわざ日本から持ってきていただき感謝感激。

早速、空き瓶は、インテリアとして飾っています。

和尚が瓶に刻まれている!

とっても高そうなワインをプレゼントしていただいた方々。

BOBさん、ハマクマ@モンガラさん、ゆーこさん、ゆみうしさん、こうきさん、
ナハハさん、まさとさん、みっちゃんさん、石川さん、あこさん、
からくれないさん、ナインチェさん、のあさん、ミニマムさん、773さん、
Islanderさん、Y大さん、おーみさん、ざくろいわさん、ジーマさん、
ちゃちゃさん、ひぃちゃんさん

ありがとうございました!

また、個別のプレゼントをいただいた方々。

アクアマジックさんより寄せ書きTシャツ(プレミアムです!)、
パラオ・ツアー参加者より寄せ書きTシャツ(嫁もらえってのが心に響きました)、
ゆーこさんよりフォトアルバム(僕のチンチンが写っているし……)、
ナインチェさんよりメッセージカード(いつもありがとうございます)、
ハマクマさんよりハッピーバースデー帽子(チョッパーになった気分)、
ちゃちゃさん&ひぃちゃんさんよりメッセージカード(いつかまた白鳥で・笑)、
ゆみうしさんより金ぴか木魚(もう落としません)、
くみうしちゃんより金ぴか指示棒(これね、本気で嬉しいです。大事に使いますね)、
ケミさんより魚図鑑(欲しかったんです!)、
ナハハさんより怪しいローション(手フレのお供に使えと言われたので、
そういうローションだと思い早速ちょっと塗ってみたら悶絶。
説明書を読むと「粘膜には塗らないでください」との注意書き。
これ、サーファーなんかが海に入るときに体を温めるローションじゃないですか!
1時間フルティンで泣きながら転げ回り、1日中痛みに苦しむ)。

ありがとうございました!

そして、お祝メッセージをいただいた方々。

nonさん、ポン助さん、Beach Girlさん、モルモルさん、かむけんさん、
うさた★さん、とっとちゃんさん、maximさん、ぽるぽるさん、ゆうきさん、
さめじさん、takさん、ろっくらさん、KUMIさん、伝助さん、シーサーさん、
筋骨さん、むぎわら帽子さん、めぇさん、くまさん、Fairy bassletさん、
オードリーさん、スキンパさん、肉屋さん、パリックさん、タフィさん、
社交婦人さん、衛士さん、ぶんさん、バニラんらんさん、RAYさん、
プリングスさん、プチさん、mayuさん、甲斐さん、アキンコさん

ありがとうございました!

本当に思い出深い誕生日になりました。

※ちなみに、とある友人に「それにしても、自分で自分の誕生日にツアー組んで、
誕生日祝ってもらうって、お前、そんなに寂しいの?」と言われたが、
いや、本当に意図したわけではなく……。
でも、来年も12/19ツアーを開催しようと密かに企んでいたり(笑)

※photo by ハマクマ@モンガラさん

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW