【あつまれ どうぶつの森 編集部日記】 話題のすごもりゲームはじめてみました

今年も海の季節がやってきました♪

みんなでビーチライフを楽しみましょう。と色々な情報やイベントなどを企画したかったのですが、なかなか難しい状況なのでオンラインで皆さんへ情報発信できればとNintendo Switchソフトの『あつまれどうぶつの森』をocean+aもスタート!

日々のアレコレや、海の生き物の生態などをご紹介していく予定なので、今年らしい夏生活を楽しみましょう。

ゲーム初日がスタート!まずはオンラインビーチへGO!

たぬき開発のカウンターで話を聞きに行くと、まずは名前決めからスタートとのこと。
早速、編集部内会議もスタート。

ここはみんなに呼んで欲しい名前という事で、編集部の満場一致で『オーシャナ』に決定!
誕生日は、11月29日(いい肉の日)。

肌や髪の毛の色は、後から変更が可能という事だったのですが、やはり夏のスタートを感じるにも、小麦の色の肌を選択!海水と日光を沢山浴びて生活している風景を感じるように、元気な女の子で最初はスタートとなりました。

初日に何をするのか分からないまま、ドキドキしながら進めるとひとつの島に到着。

一緒にツアーをする仲間たちが登場。
今日は、後ろ姿だけお披露目ですがこの写真だけでどんなキャラか分かる方はいるのでしょうか?

いよいよ始まるオーシャナの無人島生活。どんな事が起きるのか、お楽しみに!

コメントを残す

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。