18/28

この記事は約2分で読めます。

土曜日の「出会いパーチー」に続き、日曜日も新宿でパラオ飲み会。

2次会までみっちり飲んでの帰り道。
「何だか、最近、酔っ払いながらの終電だなぁ」とふと思い、
手帳を見返してみると、2月に外で飲んだ日数はなんと

18日!

自分で驚いた。いや、呆れた(笑)。二日に一日以上、飲み歩いている。
というか、家でも飲むので、飲んだ日はもちろん28/28。

で、3月に入った今日もやっぱり古巣の後輩ちゃんたちと飲んでいて、
明日は法政アクアの先輩方と飲むわけで、明後日もお食事会があって……

家にいるときは節制した食事をしているので、何だかダイエット気分だったが、
そりゃ、効果もなかなか出ないわけだ……。

※小ネタ
先日、募集をかけたGW秘境レイテ島ツアー。
http://diving-commu.jp/divingspirit/item_3625.html

旅行社の担当女性の方にあれこれ質問メールをお送りしたところ、
「すいません、どうしても突っ込み入れさせてください(笑)」と返答。

なんのことだと思って読み進むと件名タイトルの表記だというので、
自分が送った件名タイトルを見てみると、「イレテ島ツアーのご質問」

は、恥ずかすぃ〜。超、はずかすぃ〜。
きっと旅行社の給湯室では、女子社員同士で
「和尚、イレテ島とか言ってるんだけど(笑)」、「たまってんじゃね?」
みたいなことになっているに違いない(赤面)。嗚呼。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW