肉屋なんだから
今日はホイールを金ピカにする作業。
買い物にでかけようと父スズオに「車、借りるね〜」と言うと、「何を買うんだ?」。
ホイールを磨くためのスコッチブライトとクレンザーだと言うと、
「そんなもん、肉屋なんだからあるに決まってんだろ!」となぜかキレ気味(笑)。
なるほど。確かに鍋や水回りを洗うためのスコッチブライトは、
あってもおかしくない。
ということで、スコッチブライトを拝借してホイールをゴシゴシ。
しかし、ホイールの隙間を上手に洗えずに苦戦していると、
ちょうど父スズオが「調子はどうだ?」と様子見に。
状況を伝えると、何と高圧で水を噴射する洗浄機があるという。
「そ、そんなものまで!」と驚いていると、
「肉屋なんだからあるに決まってんだろ!」と。
確かに油よごれとの戦いなわけだから、これもあってもおかしくない。
ということで、高圧洗浄機で一気に隙間を一網打尽。
その後も、ある程度の室温が必要だといえばヒーターが登場し、
軍手やゴム手袋、長靴、マスクと必要なアイテムがどんどん出てくる。
ヒーターで部屋を暖め中
しかし、さすがに肉屋にはないと思われるものは買わねばとオートバックスへ。
ここで、一応念のために父スズオに電話で、
「まさか、隙間の水を吹き飛ばす、空気スプレー缶とかあったりしないよね?」と聞くと、
「業務用の圧縮空気を噴射するエアガンがある」との返事。
まさかのエアガン
「な、なんでそんなものまであるの!」と言うと
「肉屋なんだからあるに決まってんだろ!」とやっぱり半ギレ。
すげーよ、肉屋。肉屋、すごいってば!
もう肉屋なんだから何でもありそうな気がしてきて、
「じゃあ、ひょっとして塗料とかもあったりなんかしちゃうわけ?」
と聞いてみると、
「そんなもんあるわけないだろ!」
父ちゃん、境界線がわかりません(泣)。
ホイールは、途中、いつもの邪魔が入ったものの、
つぶやきアプリでのぞいた、らいむ君の気持ち
とりあえず無事完成!