イントラ、おーこわ

この記事は約2分で読めます。

ただ今、全国潜り歩きの旅の資金源を確保するために、
スキルDVD作成中&イントラ復帰の仕込み中。

ただ、イントラ復帰に関しては、ちょっとおまじめに体験取材的な意味もある。

よく議論に上がる「適正な価格」や「適正な内容」について、
実際に体験し、そのプロセスを公開することによって考え、
目安となるものをつかみたい。
※業界の方、「余計なことするな」とか言わないでくださいね(笑)。

NAUIからイントラ10年カードをいただいたときから、
なんちゃって過ぎるイントラの自分を何とかしたいと思っていたので、
この機会にがんばりたい。

そんなこんなで、NAUIのトレーナーIさんに相談の電話をかけると、
「大丈夫ですよ〜」と励ましてくれつつ、サイトでも紹介するというと、
「あ、もちろんわかっていると思いますが、ちゃんとお願いしますね」と不安そう(笑)。
さらに、「念のためですが、緊急手順とかNAUIのこだわりの部分とか、
ちゃんと飛ばさないでくださいね。念のため」とやっぱり不安そう。
イントラとして信用度ゼロ……(泣)。ま、そりゃそうですね。

ということで、久しぶりにフレッシュな気持ちで勉強中。
そして、和尚が雑誌で書いていた、「講習している新米イントラが、
実は一番ストレスダイバーだったりするんじゃ。おーこわ」に自分がなるとは(笑)。

おーこわ。

■Dコミュ・3ツアー募集中!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW