クリスマス逃亡計画

この記事は約2分で読めます。

居間でテレビを見ていると、
同居人のショータロが「テラってさ、来週何やっているの?」と。

「う〜ん、潜ったりしているんじゃない」と適当にこたえると、
「いつ頃、いつ頃?」と食い気味に聞いてくる。

はは〜ん。

さては俺の誕生日(19日)にサプライズしちゃうつもりだな。
仕方ない。ここは知らないフリをしてさりげなく誕生日の予定を教えてあげよう。

「土曜日は伊豆を潜っているけど、日曜日(19日)は家にいて、来週は割と未定」

19日だけでなく、さりげなく前後の予定も伝えて知らんぷり。
これで準備できるはず。さあ、サプライズ、ばっちこーい。

「へ〜」と気のない返事のショータロ。
もう、そんな演技しちゃって。俺のこと祝いたいくせに。

「……あのさ」

ん? ひょっとして、好きな食べ物とか聞かれちゃうわけ?
肉! 肉なら何でもいいし、気持ちだけで嬉しいからさ。

「来週末辺りは?」

来週末? 来週末といえば25、26日辺りか。
クリスマス辺りってこと……クリスマス?

ひょ、ひょ、ひょっとしてクリスマスも俺と過ごしたいってか!
パーティーせなあかんねんってか!
仕方ない。ひと足早い俺からのクリスマスプレゼント。
テラ様が家にいる約束手形、あ・げ・る(ハート)。

「まだわからないけど、家にいても大丈夫だよ」

「いやいや。そうじゃなくてさ……。
そうそう、テラって毎年イベントのときはネタに走るからさ、
今年もネタ作りのために、この間取材した某高級ホテルの割引券あげるから、
女性とか誘ってみたらおもしろいんじゃない?」

なるほどー。でも、大森でクリパってのもありかと個人的には……

ん? 待てよ。ま、まさか!

ショータロのやつ、俺にいてほしいのではく、

出ていってほしい?

「ショータロさ、ひょっとしてクリスマス、俺いない方がいいわけ?」
「そういうわけじゃないんだけどさ、まあ、そういうわけ。あはははは」

クリスマス。さーて、どこに逃亡しちゃるかな。
思いっきり遠いとこに行こ(泣)。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW