【2020年】水中クリスマスツリーがあるダイビングポイント特集

この記事は約3分で読めます。

12月に入り、街はクリスマスムード一色の中、海中も盛り上がりをみせている。そこで本記事では、クリスマスツリーが設置されているダイビングポイントをご紹介。中にはライトアップやサンタなどコスチュームの貸し出しができるポイントも。ダイバーだけしか味わえないイベントにぜひ足を運んでみては。

※北から南の順で並べてあります。

伊豆海洋公園

伊豆海洋公園ダイビングセンターでは、毎年恒例の高さ約4mの水中ツリーを水深約20m付近に設置!

ツリーの横にはクリスマス仕様の水中ポストも。

さらに今年からは、「水深20mまでは見に行けない」という初心者ダイバーの方でも楽しめるように、送り出しの入り江にもホタテガイの殻で作った「す貝ツリー(スカイツリー)」を水深約5m付近に設置し、みんなで楽しめるイベントになっている。また、水中だけでなく陸上の園内も例年以上に気合を入れてフォトスポットを作っているというから期待大。
・イベントの参加受付期間:12/25まで※以降は正月仕様に変更
・コスチュームの貸出:無料
イベントの詳細はこちら
※写真/情報提供:伊豆海洋公園ダイビングセンター

大瀬崎

西伊豆の大瀬崎では、なんとクリスマスツリーのライトアップを行っている。

平日、土曜日の夜、日曜日の午後にイルミネーションが楽しめる。陸上は寒くなってきたが海の中はまだまだ暖かいため、ナイトダイビングでぜひ幻想的な夜のツリーを楽しんでみてほしい。特に19日(土)の夜はイルミネーションがパワーアップするとのことなので狙って遊びに行きたい。

イルミネーションのタイムスケジュール
平日・日曜 13:00~15:00
土曜 18:00~19:30

・イベントの参加受付期間:12月24日(木)まで
・コスチュームの貸出:無料
・イベントの詳細URLについて:現在HP復旧中。お問い合わせTEL:055-942-2725
※写真/情報提供:大瀬館マリンサービス

黄金崎

西伊豆安良里にある黄金崎ダイブセンターではカメラ映えするレイアウトが自慢。

高さ約2mのツリーの周りにはサンタやスノーマンの置物を隙間なく設置。コンパクトにまとまっているので、水中カメラでの撮影も楽々で写真映えもバッチリ! リースはくぐって遊ぶこともできる。ちなみに、ツリー付近には水中門松も設置されているというから、お正月用の写真もセットで撮影できて一石二鳥だ。

陸上での記念撮影用にリースの貸出があるのもうれしい。

・イベントの参加受付期間:12月25日(金)まで
・コスチュームの貸出:無料
イベントの詳細はこちら
※写真/情報提供:黄金崎ダイブセンター

串本

和歌山県のダイビングスポット、串本町では、高さ約3mの水中ツリーを水深約18m付近に設置!

ツリーには、『2020年MerryChristmas in Kushimoto』の看板だけでなく『コロナに負けへんで!』の元気が湧くメッセージも。仲間、カップル、ご夫婦でぜひ記念撮影に足を運んでみては。

・イベントの参加受付期間:12月25日(金)まで
・コスチュームの貸出:各店にお問い合わせください。(衣装の持ち込みOK)
イベントの詳細はこちら
※写真/情報提供:マリンステージ串本店

水中でのクリスマスイベントはダイバーだけが楽しめる特権。大手を振って楽しんで頂きたい。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW