週末は店長、週明けは八重山

この記事は約2分で読めます。

2週間って早い。あっという間。
明日は隔週土曜日で店長をやっているBAR「羅針」の日。

前回、牛タンの味噌煮は好評だったものの、
「もっと腹にたまるものも欲しい」という、BARらしからぬ要望が多く、
ビーフシチューを作ることにした。

まずは、ビーフ選び。実家の肉屋に帰り、
巨大冷蔵庫から美味そうな霜降り肉のブロックを勝手に調達。

父スズオに「お前からもらっている予算に合わない肉持ってくんな」と言われるも、
「前回の牛タンのセレクトもダイバーの皆さん、さすがって言ってたよ〜」と
持ち上げて乗り切る。霜降りゲット♪

コトコト煮込み中〜。

ということで、明日は「羅針」でお待ちしております。
カメラマンのマルちゃんサポートで、18時開店です。


■場所は→こちら

週明けの月曜日からはマルちゃんと西表島と石垣島へ。
久しぶりの沖縄の海。楽しみだ〜。
冬場の目玉となる、回遊魚や離島を中心に攻めてきます!

そういえば、よく「まこ社長って何やってんの?」と聞かれるが、
最近はリニューアルに向けて、IT担当のお兄さんと連日、
うんうん唸りながら打ち合わせしている。

お兄さんとまこ社長が落とし所を見つけたところに、
僕がシステム上のことをまったく無視して、やりたいことだけをリクエストして困らせ、
「よし、じゃあこれで」とできたものに対して根拠レスに「なんか、嫌」とまたケチをつけ……
というスパイラルで困っているみたいです。あはは。
 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW