かわい過ぎる蕎麦屋バイト
今日はマルちゃんと2人で遅めの食事のため美崎エリアへ。
2人とも原稿に追われ、若干お疲れモードで、女性のお店へ行く気力もなく、
居酒屋で長居するつもりもなく、ご飯屋さんに行きたい。
しかし、飲み屋以外って意外と見つからない。
しばらくふらふら歩いていると、”最南端生蕎麦処”と打ち出す、
「ひらのや」という蕎麦屋を見つけ「おお、普通な食事処だ〜」と入店。
連休で遊びに来ている人達の打ち上げ日であるにもかかわらず、
お客が誰もいない……。大丈夫なのだろうか。
お冷を持ってきてくれた女の子がとても可愛くて、おっさん2人デレデレ〜。
写真より実物の方が100倍可愛いです。はい。
「とりあえず生ビール」と注文すると
「は〜い」と元気よく注文を受けたミナちゃん(ちゃっかり名前を聞いていたり・笑)だったが、
店主に何やら言われて帰ってきて「生はないそうです。エヘ」。
か、かわい過ぎるだろ!
「すいませ〜ん」って、すまなくなんか全然ない!
むしろ、マルちゃんが謝るべきだと思う。
ウドンを頼んでソバが出てきても許す。いや、ウコンが出てきたって許す!
この店は手打ち蕎麦がウリだが、普通の蕎麦なら東京で食べられるので、
一風変わったゴーヤ入りの手打ち蕎麦に惹かれる。
さらに、ステーキがついてくるという不思議な組み合わせの
「ステーキざる」なるセットを注文。
ミナちゃんが運んできてくれたゴーヤ入りソバを食べてみると、いける!
ゴーヤの苦味が爽やかな風味となってさっぱりうまい。
さらに、こってりステーキとも意外と合うんだなこれが。
連日の沖縄料理に飽きて普通の定食が食べたい人、
一人で居酒屋もなんだな〜という人、さくっとうまい飯を食べたい人。
「ひらのや」はおススメかもしれない。
何より、かわい過ぎる蕎麦屋の高校生バイト、ミナちゃんにも会えるかも!?