ライター高井のどうでもいい初体験の話

この記事は約2分で読めます。

これは、もちろんイメージ。個人的な希望が含まれたイメージです

これは、もちろんイメージ。個人的な希望が含まれたイメージです

いきなりですが、初体験は結構遅くて、24歳か25歳くらい。社会人になってからでした。
イザというときになって動揺しないように、何度も脳内シミュレーションしてたんですが、やっぱり興奮してしまい…。
どうも強引すぎたような気がします。

しっとり瑞々しい肌は思ったよりも張りがあって、もっと柔らかいと思っていたのでちょっとびっくりしました。
でも、触られるがまま、気持ちよさそうにしている姿に萌えました…。

肌にそっと手をはわせると、少しザラついた感触だったのは意外でした。
そして、ときどき口からもれる短い声が、まるで鳥の鳴き声のようでとっても新鮮だったのを覚えています。

実はそのときに初めてアレもしました。
口づけ…キスです、キス。チュッチュッ。

しかも相手から積極的に。
なんというか、強引な感じで、キスというよりは、ザラザラのクチバシをグイグイおしつけられているような、そんな初キスでしたね。

まあ、全体的にはそれほど緊張もなく、客観的に楽しめた気がします。

ということで、何の脈絡もなく僕の初イルカ体験をお伝えしました。
メキシコのコスメル島では、イルカと遊べる施設があって、ドルフィンプログラムが大人気。
飼われたイルカですから忠実なわけです(たまに言うことを聞かないで暴走してますが…)。

でも、イルカと遊ぶなら、もちろん野生のほうがずっと面白い。
僕もその頃から御蔵島や小笠原にハマってしまいました。
初めて御蔵島のイルカと泳いだときは、上で書いたイルカ体験とは比べものにならない大興奮でしたね。

天気がいいと、本当に気持ちよくイルカと泳げる御蔵島。いいですよね~♪

天気がいいと、本当に気持ちよくイルカと泳げる御蔵島。いいですよね~♪

確かカメラマンの村井さんと一緒で、イルカとたわむれる彼の姿にほれぼれしたのを覚えています。
ocean+αでも御蔵島やバハマのドルフィンツアーを開催していますよね。
興味がある方はぜひ!

当たり前なんですが、海の中のイルカって素早くって、かなわないんですよ…

当たり前なんですが、海の中のイルカって素早くって、かなわないんですよ…

「どこでイルカと遊べるの!?」というのが気になる方は、いぬたくさんも紹介してくれていましたが、世界の野生イルカ&クジラと会える海なんていうインフォグラフィックも作ってみたので見てみてください!

イルカやクジラと会える世界の海
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
ビーチリゾートをメインにしたトラベルライター。
50以上の国を訪れた経験を生かし、旅行ガイドブックや旅行雑誌などを制作している。
編集プロダクション「アトール」所属。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW