ダイバー的プロポーズにぴったりな言葉15選

この記事は約3分で読めます。

バディダイビング(撮影:越智隆治)

ダイバー鉄板のプロポーズといえば、「僕の一生のバディになってください」。

しかし、マンネリ化してきたことも否めないので、もっと気の利いた愛の言葉を募ったところ、なかなか素敵な言葉が集まりました。
ぜひ、参考にしてみてください!

あ、ちなみに、ピックアップは、厳正なる私の独断と偏見です(笑)。

トップ3を発表する前に、まずは入選から。

【正統派で賞】
どんな荒波も、僕のコンパスとオクトパスを信じてついてきて欲しい
東京都/タロー(女性・70本)

【オーバーホールに出しま賞】
僕の気持ちはもうフリーフロー。直せるのは君しかいなんだ!
埼玉県/たっつん(男性・100本)

【実際に言ってみたことがあるで賞】
どうりで浮上しても直らないわけだ。窒素酔いだと思ってたけど、酔ってたのは君にだったから……
埼玉県/寺山英樹(男性/2000本くらい)

【胸キュンで賞】
あなたと一緒にイルカと泳ぐのが夢です。
東京都/まちゃみん (女性・24本)

【なんか怖いで賞】
君に潜って、一緒に人生を潜りたい
高知県/たくみ(男性・30本)

【バックアップは大事で賞】
君がいないと、エア切れより苦しいんだ
東京都/泥酔潜水士(男性・196本)

【これ多かったで賞】
君にエントリーしたい
君からエグジットできない
似たものが複数人より

【レスキューまで取ると安心で賞】
人生のCカードを一緒にとろう。2人でバディ潜水できる証だから
栃木県/春ちゃん (女性・20本)

【急にヒヤっとするで賞】
君と出会って僕の人生はケモクラインのように豊かで美しくなった!
南アルプス市/izarry (女性/92本)

【ただの下ネタで賞】
君のアントニオガウディにエントリーさせてくれ!
東京都/カチェ(男性・120本)

【言わせねーよ】
君のブルーホールでナイトダイビングして、ウコンハネガイを拝みたい
島根県/カールおじさん (男性・350本)

【言わせねーよ2】
僕のチンアナゴは近づいてもひっこみません
東京都/名無し

いよいよ3位〜1位の発表です!

【3位 母性本能をくすぐるで賞】
一緒に潜るとエアーがなくなっちゃうくらい好きです!
■東京都/しーも(男性・230本)

※評:ストレートで好感が持てます。男女共に、キラキラした目で言われたら嬉しいはず

【2位 落語家もびっくりで賞】
このオクトパスを受け取って。君と僕とのセカンドステージ。
■北海道/道産子ダイバー(男性・78本)

※評:セカンドステージ。ひとつの言葉で2つの意味を表していた唯一の作品だったので選出。

【1位 大賞】
あなたと潜るのが一番楽しんだよね。

■東京/めぐみ汁 (女性・480本)

※評:シンプルながら、なんだかんだ一番嬉しい気がしました。

結局はシンプルでストレートな言葉が嬉しいのかもしれません。
これを参考にすれば、きっと愛の透明度は良好です。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW