モグルコクル

この記事は約2分で読めます。

先日、ダイバー的プロポーズの言葉の話を書いたところ、
http://diving-commu.jp/divingspirit/item_2528.html

ダイバーの小物アイテムとして人気の「レックログ」さんより、
http://www.reclog.com/

「水中で告白できるアイテムがあります!」と商品が届いた。
その名も

MOGLCOCL(モグルコクル)
ダイビング モグルコクル

ダイバーなんだから、告白は水中でしちゃいましょう。シャイな人でも、
水中ならではの、ロマンチックな告白がきっとできることでしょう」とのこと(笑)

中を見ると、ダイバーらしいプロポーズの手話がズラリ。
ダイビング

相手がわからないと意味がないんじゃないの?
という疑問もわくが、大丈夫。むしろ、わからないほうがいいんです!

潜るたびに一方的にサインをし続ける。

こうすることにより、面と向かって好きとは言えないが、
「好きだ」と言っている自分に興奮。

そして、そんなサインをされているうちに彼女も不思議に思い、
いずれ「あれって何のサイン?」と聞いてくるので、
すかさず、このモグルコクルを手渡す。

結果、「まあっ」と彼女も感動し、めでたしめでたし。

もしくは、何のサインだろうと彼女が自力で手話を調べる。

結果、「まあっ」と感動し、めでたしめでたし。

だと、いいな(笑)。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW