副部長復活!

この記事は約2分で読めます。


みなさんは覚えているだろうか?
その昔、Dコミュに「太陽系方面担当副部長」という伝説のライターがいたことを!

そう、下ネタがはびこるDコミュにおいて、砂漠のオアシス、
一服の清涼剤とよばれ、深い洞察と知性に裏打ちされた彼の文章は、
シリアスなテーマに真っ向から切り込みながら軽妙洒脱。
面白くて役に立つのはもちろん、読むだけで「抜けなかった耳がすぐ抜けた」
「中性浮力がマスターできた」「水面移動が3倍早くなった」
「ウエストが30センチも細くなり、着れなかったウェットが着られるようになった」
「妊娠した」など数多くの伝説を残しました。

また、その謙虚な人柄と甘いマスクから、
Dコミュにおいて「抱かれたい副部長No.1」に2年連続選ばれるなど、
文章以外も人気を呼び「尾張名古屋は城でもつ、
Dコミュは副部長でもつ」とさえ言われたほどでした。
 



しかし、そんな副部長も、あるときを境にDコミュから姿を消してしまいます。
事業仕分けで蓮舫に仕分けられた、
山ガールを求めて山に行って遭難したなど、さまざまな噂が流れましたが、
実際はダイビングまったくしてなくて書くことないし、
なんか面倒くさくなったというのが真相です。

しかし、ついにその伝説の副部長……そう、この俺が復活です。
復活第一弾として、シリアスなテーマに真っ向から切り込もうと思いましたが、
前フリが長くなりすぎたので、また今度にします。もう夜遅いし、眠いし。
とりあえず今回は、私がどっちかわからなくなるのは
「サータータンダギーだっけ、アーターサンダギーだっけ?」とだけ申し上げまして、
復活のごあいさつにかえさせていただきます。ではまた。

(テラ注:え〜、とりあえず期待しています・笑)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

FOLLOW