タイの思い出プレイバック。じゃかじゃん!

この記事は約3分で読めます。

タイで開催予定クリスマス・パーティー
同じエクスプローラー号で開催された、前回の旅の様子をプレイバック。じゃかじゃん!

〜タイ湾のタオ&セイルロックの旅〜

日本からバンコク経由でサムイ島へ。早速、街をちょっぴり散策。
何かの死骸が落ちていたり、饐えた香りとねっとりとした熱気に「アジアに来たな〜」。
砂浜で花火を見ながらアジアンナイト。

 
 

翌早朝、大型客船でタオ島方面のナンユアン島へ。


僕もどこかに裸でいます(笑)

桟橋に到着後、ゾディアックでクルーズへ移動。
 

ブリーフィング後、早速ダイビングへ。

「サムイダイビングサービス」の増子均さんを筆頭としたガイド陣に連れられ、
まずは、タオ島周辺の海へ。
 

初日は穏やかなスポットで透明度もイマイチながら、
幾何学模様のコーラルやサイケな色々が散りばめられたタイらしい風景が広がっている。

 
 


潜って、まったり、飲んで、盛り上がり……。みたいな日々


クルーズから見る夕景。喧騒とは無縁のタイの自然。でも時々クルーズ内が喧騒(笑)

ダイビングの2日目からはチュンポンピナクルやセイルロックなど、
タイ湾を代表するビッグスポットへ。

凄まじい魚群。これまでのダイビング経験でも一・二を争う濃密さ。

魚が湧き、降り、渦巻き、乱舞する。
魚の3重層。いや、4重層、5重層……。

 
 

モーゼの十戒のごとく、魚をかきわけダイビング。

記念ダイブがあったり、イタズラしたり……。
 

和尚は、日本人初と思われる、セイルロック登頂。


「マジ、死ぬかと思ったわい……」 ※良い子は真似しないでください

ダイビング最終日の夜はフォトコン&打ち上げ。

■最優秀作品(航空券) ※香川のゆーこさん

■個人的にオススメの作品 ※大森のゆーこさん

■最優秀動画(リゾート宿泊券) ※のあさん

http://www.youtube.com/watch?v=pQo0m7QXJCQ

打ち上げはポールダンスあり、汚いおかまちゃんあり……
 

ツアー最終日は、アントーン海洋公園へ。

長い階段を登ったご褒美は……

タイ湾を一望する絶景!

ツアーをひと言で表すと”濃密”。
濃密な顔ぶれと濃密な時間を過ごし濃密な魚群を潜る旅。
怒られるかもしれないが、自分が一番楽しんだ自信が(笑)。

クリスマスは、同じタイでもタイ湾とまったく様相が異なるアンダマン海。
初めての「リチェリューロック」は、初めて「ブルーコーナー」を潜るくらいドキドキ。
ロンリークリスマスもこれで安心(涙)。

■Dコミュ・クリスマスクルーズ【12月21日(水)〜26日(月:早朝成田着)】
http://diving-commu.jp/pr/item_5100.html

■ちなみに、コムローイの結果は……
http://diving-commu.jp/ceditorblog/item_5931.html

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW