惑いっぱなしの30

この記事は約2分で読めます。

やっと入稿がひと段落。ふ〜。俺、おつ!
で、串本のレポートでもしてみようと思ったのだが、
自分のポジを会社に忘れ、
いただいた画像もきりんさんのしか見られない……。
なので、今回は、
そんなきりんさんの撮った決定的瞬間を一枚(左)。
人生に惑う和尚
普段、カメラを向けられればとりあえずニコ〜っとか
こりゃ〜って感じでポーズを決める。
マリンダイビングを私物化していると怒られつつも
毎月勝手に登場している甲斐があり、カメラ慣れしてきた。
寛大な編集長様に感謝。


でもね、本心を言うとわかっているんです。
俺、ちょっと
寒っ!
悪代官セットで潜るなんて色物以外の何者でもない。
ただ、仕事だと思えば、1本目を終えたあとには
恥ずかしさも消え、むしろコスプレを楽しんでいる。
快感ですらある。
しかし、串本はプライベート。
せっかく串本まで来たんだから、
記念に一本くらい和尚で潜っとこって思ったわけだが、
仕事という大義名分を失った僕は、
ただの変な金ぴかおじさん……
俺の人生これでいいのかな〜、
なんでこんなことになっているのかな〜、
俺、残念な人になっちゃてな〜い?
っていう、葛藤和尚を、
きりんさんがさりげなく撮った一枚がこれ。
なんか、我ながら表情が切ない(笑)
大丈夫、大丈夫。
8割の「あいつ寒いよな〜」って人を無視して、
2割の「あはははは〜」って笑ってくれる人のためにがんばりなさい、和尚。
さて、明日は諸事情から富戸の予定を変更して、安良里へ。
友人のまこっちゃんと地味にウエットの浮力を量ってみたり、
オーバーウエイトの弊害について、
いろいろ実験しようと思っていたが、
メンバーも諸事情により急遽、元会社の男の先輩と
モルディブに一緒に行く女性のマイミクさんも加わることになり、
思いがけず楽しいドライブになりそう。
でっけー男二人ってのもな〜と思っていたところに、
最近メタボなさらにでっけー先輩が加わり、
気持ちわり〜な〜って思っていたところへの
紅一点は、何ていうか、その、助かった!(笑)
ってわけで、
明日は実験しつつも西伊豆ドライブを楽しみ、
安良里でまったりしよっと♪

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW