【3月末〆】『職業性潜水士の労働安全衛生』 アンケート調査ご協力のお願い

このたび久留米大学医学部 環境医学講座におきまして職業性潜水士(漁業などの兼業も含めます)の方々を対象に、
『職業性潜水士の労働安全衛生』 に関するアンケート調査を行うこととなりました。

久留米大学では、日本高気圧環境、潜水医学会はもとより、関連する学会で発表を行うなど、これまでも潜水に関する様々な研究を進めてきました。
また海外研究者との連携した研究も行うなど積極的に活動しています。

『職業性潜水士の労働安全衛生』 アンケート調査ご協力のお願い

本調査は、潜水士の方々に対する安全潜水の向上を目的として、潜水士免許を取得されてから現在までの減圧障害に関する知識や潜水歴などの基礎資料を得るために、また生活習慣や潜水機器の衛生に関する基礎資料を得るために実施するものです。

令和 3年 3月 31日 (予定) までに、以下URLに接続のうえ、ご回答いただけますと幸いです。

URL: http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/envi/

アンケート調査は、個々でインターネット上のアンケートサイトにアクセスしていただき無記名の回答になります。個人は特定されません。
安心してご参加・ご協力していただけます。
※ネット接続料金とデータ通信料金の費用負担が発生します(しかし画像や動画がない為かなり少額と推測されます)。

なお、本アンケート調査の実施にあたっては、ご協力いただける方の意思確認が必要ですが、
無記名なため送信ボタンを押されましたら、承諾したものとして研究の資料とさせていただきます。
そのため後日研究の不参加の連絡をいただきましても、無記名のため特定が困難となリデータの削除ができません。
予め、ご了承ください。

コメントを残す

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。