環境問題に興味をお持ちの方へCカード取得をサポート!※応募締切9月26日

昨今懸念されている海洋問題やマリンアクティビティのマナー問題、新型コロナウイルスの影響による旅行業界全体の低迷といった情勢下において、ダイビング業界も変革が求められている。

そこでオーシャナでは、環境・経済・社会といった様々な切り口から、これからのダイビング業界に必要な正しい情報を発信し続けてきた。そして今回、実際にアクションに移していけるダイバーを1人でも多く増やすことを目的に、Cカード取得サポート企画を始動。

こちらのアンケートから、オーシャナで一緒にCカードを取得するメンバーを大募集するので、ぜひご応募を!参加資格は「ダイビングを始めたい」と思っていた方全員。想いに共感してくれるノンダイバーからのご回答、お待ちしています。

■応募条件:以下の1~3に当てはまる、またはご了承いただける方

  • 1.20歳以上
  • 2.ダイビングだけでなく環境問題にも興味をお持ちで、Cカードを取得したい方。
  • 3.以下記載の内容にご了承いただける方。

■優遇条件:スケジュールに融通が効く方、前からずっとダイビングをやりたかったのにやれていない方、オーシャナのファンの方
■応募人数:3~5名(若干名)
■応募締切:9月26日(日) ※応募期間を延長しました!

■所要事項:
<講習日と講習日数について>
受講メンバーが決定次第調整します。

<講習場所について>
学科講習はオンライン、プール実習は都内、海洋実習は関東近辺(伊豆半島や神奈川県(三浦半島、湘南)を予定しています。

<料金について>
企画に含まれるもの:Cカード講習費および実習費、Cカード申請費、Cカード取得に必要なダイビング器材一式レンタル代

企画に含まれないもの:交通費や宿泊代、食事代は企画費用に含まれません。

<Cカードについて>
初級ランク(オープンウォーターにあたるもの)

<安全面について>
・講習前には安全のため、必ず「健康チェック」をお願いしています。
該当する項目のある方は医師の診断書を提出していただくことがございます。内容によっては、講習が受けられない場合もありますので予めご了承ください。
・講習および実習に当たるのは経験豊富なインストラクターです。

<指導団体について>
・指導団体はPADIまたはBSACです。

■Cカード取得までのスケジュール:
以下のアンケートへご回答

いただいた回答をもとにメンバーを選定

9月中旬頃にメンバー発表

10月上旬頃にライセンス講習開始

10月下旬~11月中旬頃に講習終了予定。Cカード取得。

簡単なアンケートとレクリエーションへご協力いただき企画は終了

アンケートはこちら

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。